私のクラスで上達したり、体の状態が良くなった人からの話を聞いてちょこっとレッスンに来る人が時々います。
そして期待と違ったのか、不満そうだったり、質問もしないで帰ってしまいます。
中には初めてこんな注意をしてもらった!など喜んでくれる人もいますが、期待が大きい人ほど不満げです。
バレエはどんなに良い指導を受けても、どんなに頑張っても、上達はゆっくり段階を踏んで。
良いレッスンを受けたらすぐにうまくなるわけではありません。
また、数週間で「まだこれができない」と言う生徒もいます。
週一回のレッスンでは数回しかやっていません。
体を変える、進化させるのってそんな簡単じゃありません。
焦らず、小さな一歩を進めるように頑張りましょう。
上達は焦らず。
知らないと、遠回りのように感じることも確実な一歩となるように指導しています
