今回はこれでワクチンのことは最終回になると思います。
無事に平熱になりました。
経過を書きます。
接種後 37時間(接種翌日夜)再び38℃に。
カロナールを飲んで就寝。
接種後 47時間
12時間爆睡して、目が覚めて検温したら36.5℃の平熱になっていました。
体感的にも大丈夫と思えました。
昨日から雨で気温が低く、体の負担が少なかったことも幸いしたように思います。
1回目は薬が使えず、2回目は予めカロナールを処方してもらって、トータルでは1回目よりラクでした。
2回とも同じだったのが腕の痛みと眠気(倦怠感から?)、固形物が食べられなくなること。
胃腸がだるい感じは全身の倦怠感から来るのかな?と想像しています。
胃腸の動きが止まったような感じで経口補水液でさえお腹に重いです。
少しずつ戻していかないと前回のように後で体調を崩してしまうので慎重にしていきます。
副反応は年齢・性別関係なく人によって軽かったり重かったりするようです。
知人友人のなかには私とは逆に食欲が湧いて仕方なかった人も何人かいます。
副反応がほとんどなかった人もいます。
一例としてこれからワクチン接種する方の参考になればと思って書きました。
生徒の皆さん、予定通り火曜日からレッスン復帰します