先週の自分の通っているスタジオのレッスン、最後まで少し余裕ができたのと、ポワントで大きな動きへの恐怖というか躊躇いのようなものがやっとなくなってきました。指導はキッズから成人までの週16~17クラスなのですが自分のレッスンは週1回、ジムでトレーニングを週2回。それでやっとです。

今日水曜日は週1回受講の子が多いキッズバレエの指導。やっと!  小学校高学年の細身の子達の筋力持久力が戻ってきた感じがしました。
マスクをしているのでレッスン内容は調整しながらですが、ほんの少し動きを増やしていこうかなと思います。
長いと3月の途中から6月中旬まで休講だったクラスも。再開して10回目くらいで子ども達よく頑張っていると思います。もうしばらく慎重に教えたいです。