昨今の日本も同じだが、ロシア人もとにかくスマホをいじる。

WhatsApp(LINE的なSNSアプリ)で1日中誰かと何かしらのやり取りをしているのだ。



『おはよう!』
と書かれた花束や犬の画像を送り合ったり、
『動物珍場面集』や『どっきり集』
みたいな動画を送り合っては腹をよじらせている。



これがもう毎日。
土日だろうが関係ない。


長男のプリスクールの担任、M先生から朝イチでひよこよさんの携帯に謎な
『おはよう!』
と描かれた、訳分からん画像集が送られてくる。



ここで送られてきた動画の一部をぜひ、みなさんに再生していただきたい。


『おはよう!』動画。
(『Доброе утро』=おはよう)



さらに木彫り職人の作品集の動画。




動画を再生された方は心がざわざわすることだろう。
そしてひよこよさん同様、
「なんやねん!」
と言いたくなるはずである。



しかしこれがロシア人の通常運転である。


彼らが一体どういう意味合いでこれらの動画像を送り、
こちらがどう返答するのが正解なのかが未だに分からない。



分からないが、無視もできない。



とりあえずひよこよさんは、
「はらしょ。(いいね)」
と答える。



全く良くないが。



M先生とのWhatsAppのやり取りは、

謎の小粋な音楽の動画
『はらしょ。』
謎な花束の画像
『はらしょ。』

のループである。


もう『はらしょ。』以外の返答の術がない。




ひよこよさんはこのブログをご覧のみなさんに問いたい。



土曜日の朝、自分の子どもの担任から何の言葉もなく



この画像だけが送られてきたら、何と返答するのが正解なのか…と。




明日もひよこよさんは打つだろう。

『はらしょ。』



よろしくおねしゃす。






**いつも読んでいただき、ありがとうございます。
皆さんからのいいね!やコメント、読者登録などなどがとても励みになっております。
M先生だけじゃない。
おじさんも毎日動画のやり取りして車で爆笑したりしてる謎。
しかも同じ日にM先生とおじさんから同じ画像が来たりする。
チェーンメール的なあれですかい?
これからもよろしくおねしゃす。**