ルンバと、スタンダードで、お願いした。
ルンバは、踊り出しに、いつも悩むと言う事から。
男性は、男性の踊り出しの準備をしてる。
女子は、女子で、準備をする。
ボディーを、持ち上げて、踵に下ろす。
吸うーーー、吐くうーーー。
先生‼️
これだと、リーダーと、同時に踊ってる事になりませんか?
相手の動きを聴いて、知って、踊る事で、
時間差は、勝手にうまれます。
会話ってそうですよね。
相手と同時に話さないですよね。
ほーーーーーーー
相手の動きは、必ず引き上げる、踵に下ろすを、
繰り返す事で、伝わってくる。
この動きをせず、腕で、なんとかしようとされたら、
もうそれは、それに、合わせるしか無いんですけどね、、、
🐤も、今まで、結局、腕で何とかしようと、してた。
それだと、リードを空振りさせ続けてたんだ。
リードを感じるのは、背中と言われるけど、
肩甲骨だけで何とかしようとしても、
脚からつながって無いと意味がない。
後ろ脚で歩く。これも言われてきた事なのに、
どうしても、のっていく脚の方に、意識がとんでしまう。
セトルは、後ろ脚で作ります。
はい。もう忘れません。
送る脚、最後にインサイドと、甲をのばして、内側に寝かす。
これは、本当に女子だけの動きだ。
ここも、もやっとし続けてた。
ここで、最大限、ターンアウトするけど
骨盤をローテーションする事で、脚は、真っ直ぐになる。
ボディーをおとさず、ローテーション出来るように、だいぶなってきた。
スタンダード、
脚を抜く練習。股関節を引かずに、
ボディーを前に保ったまま。
ここも、一回、一回、持ち上げる。
膝を曲げてる分さらに持ち上げる。
股関節を引いてしまうと、大きく動けてる気には、なるけど、
二人の、間は、窮屈になる。
相手にボディーをつける事だけを考えてると、
大きく動けない。
ふーーーなんとも、密度の濃いれっすん。
考えてみると、膝を曲げる。
身体を、持ち上げる。
これが、全てかもしれない。
あーーー、感無量。