つい先日の夜、リビングでくつろいでいた時のこと。何か白い影が…ヒラヒラと視界の隅に見えたような見えなかったような?ガーン

何?なんかいた?老眼を凝らし部屋をみまわしていると…え?まさか…😱

確かに見えた白い影。蛾?いや、まさか、まさかの蝶🦋?どっから来たの〜の前に、虫!ということで冷や汗💦たらり。どうするんだよー。虫苦手すぎて叩くなんて出来ないし、このまま同居ももってのほか!

ちょうどリビングに来た息子がそうっと捕まえて極寒の外に出してくれましたおねがい部屋の中は25℃以上、急に外に出して大丈夫だったのか。避難させた段ボールの中には亡骸は無かったけど…。


薪に卵がついていたのが、奇跡的に羽化したんでしょうか。こんなケースは初めてでした。