今冬初?の大雪です。しかも重い、春の雪。

家の前の雪をかき、職場に行って雪かき爆笑朝から足腰にくる1日でした。

今朝もザクザクと雪を踏み締め歩いて出勤。それほどの距離ではないにしろ、転ばないように注意しながら足首より上なくらいに積もった雪道を歩くのは結構な運動でした。

 でも、こんな日はすごく静かで仕事に集中できるんです。職員も事務室にいるから打ち合わせがしやすいし、今日は手分けして近く行われるイベントの準備にかかることができました。そして、お昼は近所に来ていたキッチンカーから、熱いうどんをテイクアウト。こういう日もたまには良いねー照れいつもの2倍も3倍も仕事が捗って、この三連休は気兼ねなく休めそうです。