仕事始まりです。今日は、出勤している職員も少ないので、ゆったりしていました。


そんな中、朝からずっと建物内に何者かがはいりこんだ気配がガーンまとめてあった雑巾が床に落ちていたり、影がみえたり…。でも、どのフロアにも何もおらず…。

午前が過ぎ、事務室から隣室に移動のため扉をあけた瞬間、廊下の端に白いお尻!びっくり

「やっぱりネコいます!」

早く捕まえて屋外に出さないと!でも、すぐに追いかけたのに、それきりネコちゃんは姿をみせませんでした。カーテンの中?ダンボールの中?どこにも居ないんですよね。


明日、医務室の職員が出勤したら怒るだろうなあ。廊下に干してあった洗濯物にネコちゃんの毛がついちゃってるものえー


明日、もう一度、大捜索しましょう。こちらもだけどネコちゃんも可哀想だもの。