暑さとバンカーと私 | ゴルフ日記 ★ひよこ隊★

暑さとバンカーと私

今日は上月カントリー倶楽部 に行って来ました!

噂通り、本当に綺麗で広くで長いコースでした。


でもって、物凄くバブリーな香りが漂いまくっていますw

ヤード表示も看板ではなく、変なビーナスみたいな銅像がたってます。男だったら残り150Y女だったら100Yだったかな?

綺麗だけどわかりにくいったらありゃしない。

でも、バブリーな香り・・・嫌いじゃないです(≧▽≦)


とにかく広いとは聞いていたけど本当に広い!!

ただしラフが・・・

フェアウェイは狭かったので出すのに苦労しました。

そして・・・とてつもないバンカーを作るのは辞めてください。

なんか五右衛門風呂のようなバンカーにハマって、初めの2回は真面目に打ったのに出なくって最後は怒って後ろにたたき上げたらやっと出ました(/ω\)


今回は初めからFWは封印するつもりで1回も使用しなかったです。ラフに入ることも多かったし4Wしかもっていないので少しでも傾斜があるとダブってしまうので・・・

だったら少しでも確実に飛ぶアイアンにしようと思ってアイアンで終始回ることに・・・

ただ・・・ 今回ホントにDRが当たらなかったんです。18h中4回くらいしかまともに当たらず、ほとんど50Y~80Y。

そんでもって、このコース本当に長かったので殆ど歩いている私には死の巡業のよう。


でも結果は149で自分の中ではもっともっと叩いているつもりだったのに、そうでもなかったので(低レベルですみません)FWでどれだけチョロっていたのかわかりました。


グリーンが難しく、2段グリーンもとんでもなく傾斜があって、マークしたところにボールを置いた瞬間転がりだしたり面白かったです。旦那的にはちっとも面白くなかったみたいですけど(*゜▽゜ノノ゛☆

見たことのないものを見ると楽しいですよねぇ~


今度こそは130台になれるように頑張って苦手なウッドを練習します!