教え魔光臨 | ゴルフ日記 ★ひよこ隊★

教え魔光臨

ゴルフ旅行に行く前に練習に行こうと旦那と二人で練習することにしました。

場所は旦那の家の近くにある練習場で、綺麗でゆったりしているのに田舎なので料金も安いというかなりよい場所です。

いつもは2Fから打つんだけど、明日はラウンドなので1Fから練習することに。

アプローチの感覚も掴みやすいしね♪


練習していると私の前の前のおっさんがチラチラ私のほうを見てニヤつきまくってます。

もう、教え魔のパターンそのものヽ(`Д´)ノ


気分悪いので、旦那が練習している後ろに座って

「私にはお連れの方がいるんですよ~」アピール


とにかく、私は教え魔に目をつけられることが多く、本当に


「私はレッスンに通っています。声をかけないでください」


の札が欲しいくらいです。

ただでさえ訳わからんのに、おっさんの変なゴルフ理論はいらんのです。



しばらくすると、おっさんはニヤニヤしながら近づいてきて、なんと旦那に

「自分ええスイングしているけど、惜しいところあるから2つだけ直し」

と言い出したではないか!

これにはさすがの私も驚いた。

私はホントにダメダメだけど、旦那はスイング凄く綺麗です。でもって、まっすぐドライブの効いた球打ちます。

練習場で、他の人がチラチラ見にくることもあります。


旦那「はぁ・・・」


おっさん「手首のコックがおかしいで。それから、ヘッドから先に走らせたらあかん。まず、手からや」



あのですねぇ・・・ 本当に色々なスイング理論があると思います。コックもそうだし、ヘッドを走らす順番もそうだと思います。

私の先生は、ボールに当たる瞬間にヘッドを走らすんではなくってスイングの始動が始まった瞬間にヘッドから走らせます。


自分はどれくらい上手いかどうか知らないけど、教えて欲しいとも頼んでいないのに勝手に自分の理論を押し付けないで欲しいです。


そして、旦那がおっさんに絡まれている間私の取った行動とは・・・



無視





無視





無視



後10球ほどだったので、超特急で打ってそのままその場を立ち去り、ラウンジからそっと旦那を観察。

旦那許せ

変なおっさんの講義は聞きたくないんだよ。明日おかしくなったら困るから。

10分くらいブラブラして、旦那の側に戻ってみるとまだおっさんがいるではないか!!

私のほうをチラチラ見て「教えてあげようか光線」をアピールしているので、私は携帯でいまどきの子供のように興味なさげに無視しました。

おっさんの講義は長く、挙句の果てには旦那の道具が高いと言い出し、最後には旦那のDRで旦那のボールを5球ほど打って自分の打席に帰っていきました。


一体何がしたいんでしょう(°Д°;≡°Д°;)



教え魔の何が鬱陶しいって「よかったら教えましょか?」ではなく「ここが悪いからここ直せ!」のあの態度が気に食わない。


そして、数日後私は今までになく攻撃的な教え魔に出会うことになることは、このときはまだ知らなかった。

(きっと旦那を見殺しにした呪いに違いない・・・)