手あれ | ゴルフ日記 ★ひよこ隊★

手あれ

今日に始まったことじゃないんだけど、私の手は凄く荒れ荒れです。

手社会があったら間違いなく不良のリーダー格に違いない。


よくなったり、また酷くなったりの繰り返し。

食洗機もかってもらったけど、洗えないものがやっぱり多少あって、その度にゴム手袋をつけたらそれで今度は荒れる始末。


でも、今回は以上に酷く手荒れが続き

「大丈夫だろ~」と高をくくっていた私も怖くなって病院に行ってきたです。


先生手を見るなり


「なんやこれ!どんなんしたらこんなんなるん?」




とビックリして雄たけびをあげていた。でも、私も今日それを聞きに来たんですよ~



(写真アップしようか?と思ったけど、ある意味グロ写真なのでイラストで)

手あれ


「でもな~~~ なんでこんな部分荒れるんやろ?あんたギッチョか?」


「たぶんですねぇ・・・ ゴルフじゃないかと・・・・」


「おぉ~ ゴルフ!確かにゴルフやったらここやわ。ちゃんとグリップ握れてるやんか~。ところで、スコアどれくらいなん?」



「140ちょっとです(//・_・//)」 ある意味羞恥プレイです。



「そうかそうか(爆笑)習いにいったらうまなるで」


めちゃめちゃ恥ずかしかったので、まさか一年も前から習いに行ってるとは言えずに「そうですね!」と元気良く返事をして帰ってきました。


でも、一人気になるのは私が例え左利きでも手のあの部分の手荒れとは全く関係ないじゃろーという事と、私のスコアも関係なかった事。

先生は最後までしきにり「アレルギーやな。これはまさしくアレルギーや」と言っていた。

一体何のアレルギーだったのだろう・・・