ショートコースにて | ゴルフ日記 ★ひよこ隊★

ショートコースにて

随分更新するのが遅くなってしまいましたが・・・

先日ショートコースに久々に行ってきました。プログには書いていませんでしたが、これで4回目くらいです。

でも、なかなかスコアは伸びません。100前後を行ったりきたりです。

でも確実に、内容はよくなってきているような気がします。

パット以外は・・・

本当にヘタッピで、アプローチでかなり寄せていないと一回で入ることなんでまずありません(キッパリ)

ひどい時は4パットとか平気でします。

パットの練習は地道にやっている割にはなかなか成果がでませんね。うぅ~

で、この日2時からスタートしたのですが、幸い混んでいませんでした。


しかし・・・


前の組が4人・・・



4人はいいんです。内容が・・・


子供が3人。お父さん一人・・・



しかも、一番小さい子は4歳。一番上の子で10歳(話の内容によると)

恐ろしいことに、この日初めてゴルフのクラブを握ったようです。


一打目 チョロ

二打目 チョロ

ついでにお父さんもチョロ



私も、一回でグリーンに乗せれることなんて少ないので、人の事は言えませんが、めっちゃめちゃ時間がかかりました。


ハーフを回ってなんと5時過ぎてました。

結局、終わるのが何時になるかわからないからと、私達も私の後ろの組もその又後ろの組の方もハーフで帰って行きました。


なんだかちょっぴり消化不良です。

仕方がないことですが、せめて子供が一人だったらなぁ・・・と。


レッスンではとっても嬉しいことがありました!

ついについに、球を包んで打つことが出来るように

今まで、手首の切り替えしが遅かったので上手く球を包んで打つことができなくって、インパクトの時には左肘が抜けちゃっていたのですが、やっと左肘が抜けずにインパクトが出来るようになりました。

レッスンに行き始めてから早4ヶ月。長い道のりでした。

ちなみに旦那は2回目で出来るようになってました(ちょっとむかついた)

後はインパクトまでに下半身の軸が少しずれてるので、これを矯正しないといけません。

まだまだ課題はいっぱいあるけど、やっと目に見えて成果が現れたので、ニヤニヤしっぱなしのひよこなのでした。