学校のこと | ゴルフ日記 ★ひよこ隊★

学校のこと

先月から学校は検定ラッシュです。私の受け持ちの検定も3つあるので、結構胃が痛い毎日です。

そんなもんで、ちょっとプログの更新も遅れ気味・・・

今月は5クラス受けるので本当に大変です。

とにかく就職も決まってみんなのモチベーションが低くなってるので、辛い。

確認テストをする度に「えぇぇぇ~~~~ やりたくないぃぃぃ~~~~」って言われるし、かといって確認テストする度に点数が上がっていくかと思いきや、下がっていく子もいるしで、私のモチベーションのほうが下がりそうです。うぅ・・・

それでも、検定受かったら色んな生徒から「憂かったよ」メールや電話をもらったら凄くうれしくて、また頑張る気になったりします。

とにかくあの子たちの大半は「お菓子を食べる」「携帯をさわる」「インターネットで遊ぶ」に脳みその大半を奪われているようです。

後は「寝る」「マンガを読む」「空想にふける」などのアドリブもありです。

あんまりにも勉強しないと本気でキレる時が1ヵ月に一回くらいあるけど、それでも皆のことが嫌いになれないのは、専門学生は大学生に比べて幼稚なところがあって、男の子でも

「授業中にガム食べない。お口のガムをペェ~しなさい」って言うと

「ぺぇ~」と言いながらガムを出すところとか、授業に行くたびに教壇にパンとか、お菓子とかジュースを差し入れしてくれていたりします。

たまにティッシュの上にカール5つとか乗ってるときもあり(笑)

まるで、仏壇のお供えのようです。

今も、明日「えぇぇぇぇ~」って言われるであろう確認テストを作成中です。

いいのです。

ゴルフのレッスンではしっかり先生にいじめられるので、私本来のSぷりを学校では多いに発揮します!