体力をつけよう! | ゴルフ日記 ★ひよこ隊★

体力をつけよう!

最近ほぼ毎日、先生から教えてもらったスイングが早くなる運動をしています。


1.両手を肩の高さに開いて、手の平を上・下させる運動 100回

2.肩を上下させる運動 100回

3.吹き矢を吹くように呼吸する 100回

4.椅子に座ってつま先を上下する 100回


3番以外は本当に私にとってはキツイの一言につきます。腹筋はそこそこあるので、3は出来るのですが、4番にいたっては自分でも何の運動をしてるのか自分でもわからなくなるくらい筋力がないです。

足音がトントンいうくらい力を入れて運動しないといけないのに、私が運動すると、床にティッシュが落ちたくらいの音しかなりません。ある意味環境に優しいです。


とりあえず体力がないのです。職場でも7階まで階段で上がった日には、心筋梗塞で倒れるかと思うくらい心臓があばれます。

とにかく基礎体力がなさすぎる。自分でもよくわかっているのです。

思いつくだけでも


何かといえば直ぐ風邪を引きます。


献血したら貧血でたおれます。


春先には咳喘息がでます。


で、最近やけに咳がでるなぁと思ったら咳喘息でした。花粉なんてないのに、なんで喘息なんかなぁっと思っていたら、いました。

背高セイタカアキノキリンソウ 今年は大フィーバー中らしい


アメリカから帰化した植物で、現在は日本全土の道端や荒れ地、土手などで見られる野草です。高さは2~3mで、よく河川敷などを黄色の花穂で埋め尽くように群生しています。別名のセイタカアワダチソウは背が高いことと花が泡立つようにたくさん咲くことに由来します。


・・・らしいです。

アメリカの花はアメリカで気がすむまで思う存分咲いてくれヽ(`д´;)/ 


旦那のいない時はお菓子が主食になるので、(ちなみにおかずはアイス('∇^d))栄養がなさすぎると思って最近はビタミン剤の詰め合わせを飲んでます。


で、気がついたこと! 特技は??と聞かれても胸を張って「これは誰よりも優れている!」と言えることがないなぁっと思っていたけどありました。


薬を大量に一度に飲めます(*/∇\*)


旦那も「これめっちゃ一錠がでっかいからいっぱい水がないと飲めない(;´д`)」と言っていたビタミン剤も、少量のお水でゴックリいけます。


省エネです・・・