ショートコース行ってきました! | ゴルフ日記 ★ひよこ隊★

ショートコース行ってきました!

前回は、ショートコースと言うよりは、オリエンテーションかと思うくらい凄まじいコースに行ってきましたが、今回はちゃんとしたショートコースです。


市川ゴルフは、本格的な9ホールで距離も最短で90Y、最高で202Y大体平均で約140Yくらいです。
グリーンもソコソコ大きく、2段グリーンなんてホールもありました。

池も、小川もありましたv(≧∇≦)v

芝も天然芝でよく整備されていて、グリーンもそこそこ広かったです。前の追分ゴルフ場があまりにも横幅が狭かった為今回は「こんなに横幅が広かったらOBはありえん」と感動したくらいです。

あっ・・・しっかり3回OBしましたが(笑)

ただ、綺麗なコースでしかも4200円(アプローチ練習場、パター練習場無料)と値段もお手ごろなため、結構込んでいて、後ろがつかえる経験を初体験しました。

ショートコースは込んでくると、前の組の方がグリーンに乗せた後に私達がティーショットしないといけなかったのを途中まで気がつかず、後ろの組のおっちゃんに教えてもらいました。

本当に、前後の組の方には凄く迷惑だったに違いない(;´д`)トホホ

大反省です(´・ω・`)ガッカリ・・・

始めて18ホールを回った結果

OUT 56(27)

IN   53(26) 

私だけワンオンできないので、それはそれは恥ずかしかったです。やっぱり、何か一つでも150Yくらいは飛ばせるものがないと辛いです(lll´Д`)

一人マラソン大会のように、50~80Y打ってはまた前進の繰り返し・・・

ドライバーは3回使用しましたが、全部OB。

と言うよりも、凄い勢いで前方2m右前の林&池に突進しとりました(;´д`)トホホ

池といえばINの時に、OUTの教訓をいかして、ドライバーは使わずにアイアンで刻んでいくことにし、池の1m手前に綺麗に落とすことに成功v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

喜び勇んで2打目を打ったら池の手前のOB杭に当たり後ろに転がって行きました・・・

気を取り直して第3打ガッツリ7Iを振ったら、手前3mの所にあった池にピンポイントでボールが突入・・・

凄い勢いで池の鯉が逃げていきました。

きっと後ろの組の人は笑いをこらえるのに必死だったに違いないです。゚(゚´Д`゚)゚。

ショットもパターもダメダメでしたが、初めて綺麗な整備されたコースで打つことが出来て本当に嬉しかったし楽しかった大満足の一日でした。

今度行くときは、100~150Y完璧に飛ばせる何かを作ってから行きたいです。

だってあまりにも恥かしいから(*ノ∀ノ)

それから、パターって腕を5角形にするんですね・・・ 知らなかった・・・


クリックしてくれたら嬉しいです→にほんブログ村 ゴルフブログへ