リッツ・カールトン大阪レポつづき

食べたものとかもぐもぐ


ターンダウンのチョコレート


ほとんどお部屋に居たので(笑)、

ターンダウンはお断りしました。

それでは…とチョコだけ渡して下さいました。


黒い方はダークよね、と思いきや

まぁまぁ甘かった気がします。キョロキョロ


これはですね、、、

イタリアンレストランのテイクアウト


ピザです。マルゲリータ

確か1500円くらい。美味しかったです!

2時間前までに要予約。

(ネットで事前決済すると安くなる)


イタリアンということで、、、

サイゼリヤのテイクアウトと共にディナー🍽


隣のビルにサイゼリヤが入っております。

サイゼリヤ美味しいですよね…


それから、翌朝

マリオットゴールド会員の特典で

2000円のクレジットを頂いたので

ショップでお買い物してきましたー(*´꒳`*)


↑るんるんな面を撮影される


ショップにはクッキーとかお茶とか

チョコやケーキ、ジャムなどなど、、

魅力的なものが沢山売られていました。



そこで私が購入したのは

マリトッツォとクリームデニッシュ!


マリトッツォ食べてみたかったんです〜

クリームあっさりで食べやすいですね照れ

ただ、イチゴは半分ではなく薄切りです笑

そこはアレッとなってしまいましたわ…w



クリームデニッシュ(奥)も、

マリトッツォに似ているような、、

ふわふわパンにあっさりクリームたっぷり


どちらも見た目より食べやすい味!甘党じゃない方でも、美味しく召し上がれると思います。


それから、パンたち

カレーパンとクロワッサンとカンパーニュ


カレーパンとクロワッサンも、美味しい!

けど、カンパーニュが1番美味しかった!!

ピザより美味しかったかも🤭


これら全てで2千円ちょい超えでした。

朝昼兼用ブランチとして、

お部屋で美味しくいただきました(*´꒳`*)


もぐもぐもぐもぐもぐもぐ


しかしコロナ禍になって外食を控えていたら、、クラブフロアの必要性を感じなくなってきました。クラブフロア大好きだったのですが、お部屋でのんびり食べるのが大大好きになりました🤎


私はお酒が飲めないからかもしれませんが、

素敵なホテルこそ、部屋を楽しみたい!

クラブフロアに行っている時間勿体ない!

とまで思うようになってきましたよ…。笑


お食事は宿泊を伴わない別の機会に

またゆっくり行きたいなぁ〜なんて思ったり


身近に素敵なホテルが沢山あるから

そう思えるのかもしれませんね。

(実は近々、田舎へ引っ越すんです…。当たり前のようにあった街やホテルから遠ざかることになり、今までとても素敵な環境で生活していたんだなぁとしみじみ思っております。笑 でもね、田舎は田舎でまた違う良さがあると思うのでとっても楽しみです!)


最後になりますが、

リッツカールトン大阪のプールも

とても良かったです!(唐突w)


密にならないよう人数制限がされるので

ほぼほぼ貸切ですし(1レーンは確約?)

ジャグジーが外にもあるんですよ〜

都会の真ん中でユラユラ〜プカ〜

とてもリフレッシュできる空間でした。


宿泊者は全員使えるみたいなので、

ぜひ、行ってみてくださいニコニコ👙




一休.com