7月に宿泊したリッツカールトンレポ②

カクテルタイム・ナイトキャップ
この日だいぶ混雑していたのだと思います。
チェックイン時に訪れる時間を決める式で、時間通りに伺ったのですが…混みあっているとのことでスイートルーム(に机と椅子を並べた即席ラウンジ)を勧められました。

即席ラウンジには魅力を感じなかったので、
ラウンジ内の席をお願いしました。

この日は冷製盛り合わせと、肉じゃがと、
ラタトゥユと、デザートでした!

ドリンクはシャンパンもあるし、リッツカールトンオリジナルのカクテルも3種類ありました。ただ、ノンアルコールカクテルの説明はなかったので私はティーを飲んでいました☕️
最初に通された席はまたもやあまり落ちつかない席でして、、。空き次第もう少し落ち着いた席に移動させて貰えないかスタッフさんにお願いしちゃいました。

暫くして、
窓際ソファー席にご案内頂きました。
…全然違った!!

リッツカールトンのクラブラウンジは4つのエリアに分かれてるのですが、入口に近い2エリアは席間隔が狭いです。。奥の2エリアはゆったり配置されていて、椅子もソファで落ち着く空間でしたニコニコ
窓際ソファー席で仕切り直し。
ようやく、ゆっくり会話ができました。

それから、夜ご飯後の時間
スイーツ&コーディアル
写っていない…!笑
小さなケーキ2種、マカロン、チーズ

これも当然ながら美味しかったー!!!
しかし、お代わりは全くナシのようでした…
(近くの方が聞いていましたが、数に限りがあるとか。。)

でも、この時間は利用者が少ないのかラウンジ内結構すいていて、まったり過ごせました。

翌朝の朝食
朝食も、チェックイン時に時間を決めるシステムでした。レイトチェックアウト予定でしたので遅めの時間に予約をして行ったところ、入り口に誰もおらず暫し待ちぼうけ。さらに、和食はもう売り切れでした…キョロキョロ和食にする予定はなかったものの、選択肢ないんだ、、とちょっと戸惑いました…。機内食みたい、、なんて思いながら…。笑
卵料理をお願いしている間に、諸々到着♪
チーズがとっても美味しかったですニコニコニコニコ

卵料理 具材たっぷりでした!

東京を見下ろしながら食す。

と、食べ終えそうなくらい食べ進めたところで、離席した隣の席のテーブルをみて気付く。
パンがないことにキョロキョロ

ということでスタッフさんにお声掛け
すぐに持ってきてくださいましたが、特に謝罪などはなく、、むしろ、『あぁパンいるのね』ってな様子でした…。パンって頼んで頂くものだっけかな、、と戸惑う。。

なんとなくモヤモヤしてしまいました…。
他にもちょこちょこ気になる点があり、
ラウンジにいる時間が好きではなかったので
2日目は朝子以外お部屋でのんびりし、
チェックアウト前後に頂ける軽食はパスして
ささっと帰宅したのでした…。

なので写真は以上となりますニコニコ
色々思うところはありますが、結論わたしはリッツカールトンと相性が合わなかったなー!と思います。
まず、『〇〇様ぁ〜』を連呼されるのが嫌だった…廊下ですれ違うだけでも言われるの怖い…。そういうのいいから、早くティー持ってきて、、最初からパン持ってきて、、と思ってしまう…。

リッツカールトンに向いている方は、そういうのが好きな方いうか、、やはりお金持ちな方なのかもしれませんね照れ

私のモヤモヤ全ては、普通のホテルであればたいして気にならないことばかりだったと思うんです。高いお値段を払っているからこその期待値を超えてくれなかった(むしろ下回っていた)ことが原因だと思うので、お金があれば見方は変わっていると思います。。

というわけで、写真成仏させます👏笑

ぼーのmy Pick

Amazon(アマゾン)
第1話