宿泊したのは7月です。
本当に今更ながらですが、スマホの写真フォルダ整理のためにアップします!

何故宿泊記をブログを書いていなかったかというと…残念な宿泊だったからショボーンです。ということで、マイナス感情苦手な方は、読むのをお控えください。。。

この日は結婚記念日の宿泊として、夫が連れていってくれましたおねがい昨年、マリオット会員になったこともあり、マリオットで1番っぽいホテルに行こう♩と。

リッツカールトンに到着したのは14時少し前
ロビーで名前をいうと、すぐにクラブフロア階へアテンドして下さいました。この確認が本当に素早くさりげなく…流石だなと思いました!

ただこの日は平日にも関わらずクラブフロアがとても混雑していたようで、クラブラウンジではなく、スイートルームに案内されました。

スイートルームに入れるの嬉しいニコニコと思いましたが、、結構狭い間隔で机と椅子を並べられたお部屋…という印象でした。
そこで登場したウェルカムドリンク

フルーティな緑茶だったかと思います。
なんとなく…本当になんとなく私的にですが、、部屋やドリンクの提供方法などに高級感を感じられず、ちょっと戸惑いました。。(ドリンクを持ってきてくださった方の制服の腕部分に結構長くほつれた糸を発見してしまったからかもしれません…)

チェックインの手続きは順次行われていましたが、結構待ちそうだったので一旦外出しました。
シャンパン含むドリンクを飲みながらお待ちください〜ってな感じでしたが、お散歩もしたかったので♪
14時30からアフタヌーンティーとのことでしたので、14時30頃戻ってきました!
クラブラウンジに行くも、またスイートルームに案内される…(結構遠いんですよ、、)
スイートルームはほぼ人が居なくなっていました。
手続きが終わり、ラウンジへ♩
しかし、、既に席が全然ないびっくり
呑気にお散歩行かなければ良かったかー!

入口すぐ横の席に案内されました。2人横並びでラウンジを見渡すかんじで、なんだか落ち着かない。。。
さらに、すぐ横でハープの演奏はじまる…

アフタヌーンティー♩
とってもとっても美味しかったですニコニコ
昼間からシャンパン飲み放題🥂が評判みたいですね!夫が喜んでました〜!

さて、お部屋へ〜!

入ってすぐの廊下に、ティーなど
お茶はルピシアでした。
個人的にはもう少し珍しいとか洒落たブランドが良かった…ルピシア美味しいけども…!

ベッドは高めでふかふか

東京を見下ろす二面窓!

デスクに、パストリーゼ
アルコールが街からほぼ消えていた時でしたので、嬉しかったです!

バスルーム

洗面台が2つも!
そして、めちゃくちゃ広い!!

アメニティ 高級感がありました。

お水は、缶でした。

お部屋の写真は以上です。
広くてなにやら高級感がある!けど、少し古さを感じるし普通といえば普通かな…という印象でした。

ひとつひとつ、素晴らしいんです!
素晴らしいんですけど、一泊10万位と思うと、、どうなのでしょう?と思っちゃいましたチュー
多分、私の期待値が高すぎたんです〜

次回は、クラブラウンジのお料理などをUPしたいと思います。


ぼーのmy Pick

Amazon(アマゾン)
第1話