私は明日明後日とお仕事なので、
我が家は今日がクリスマスディナー。
クリスマスの準備をしていますニコニコ

ブルーベリーのタルト

白崎茶会さんの、レシピ本
〝へたおやつ〟のレシピで作りました!

タルトの生地は、
米粉・オートミール・豆腐・オイル
フィリングは、
水切りヨーグルト・ブルーベリー・オイル
が主な材料というシンプルなタルトです🥧

冷凍ブルーベリーを使ったからか、
タルト型がちょっと大きかったからか、
あまり見た目はよくないかな…?

でも、きっと美味しいハズですニコニコニコニコ
冷やして今夜食べるのが楽しみだ〜

毎年、ごはんで同じいっぱいになってしまいケーキは翌日に食べることになるのですが、、このタルトはアッサリしているらしいので(ヨーグルトですしね♪)、今年は食べられると良いなぁ〜

実家へ渡す用に2切カット

結婚するまでの数年は仕事で忙しく、
クリスマスって結構適当に祝っていました。
年末だからなにかとやることがあって
ついつい仕事優先にしてしまっていたり…

こうしてゆっくりお料理して、
のんびりお祝いできる幸せに感謝です🍗
そんなことを思いながら今日は過ごそう。

とかいって、、結婚してからは毎年、下手くそだけど精一杯お料理するようにしているのですが、毎年思ったよりも時間掛かっちゃってパニックになってきました。笑 今年はどうかな〜😂😂笑

ぼーのmy Pick