先日、滑り込みで沖縄へ行ってきましたー
その時に買ったものたちを紹介ニコニコ

亀の甲せんべい 小亀

友人から超超おすすめ!!と聞いており、この旅で買おうと思っていました。
これ、本当とても美味しいです…!
歌舞伎揚みたいな油っぽさがありそうな見た目していますが、アッサリしております。シンプルな材料で出来ているのも◎!
お土産屋さんにもコンビニ・スーパーにもありました。一袋100〜200円くらい。
私からも、オススメです!ラブラブラブ

インスタント沖縄そば オキコラーメン
さんぴん茶

なんか色々、試しに買ってみました。
内地ではあまり見ないし、大きめのスーツケースで来たので。
沖縄そばだけ既に頂きましたが、美味しかった!インスタントなりに、沖縄そばの風味や麺の雰囲気が出ています。インスタントなりに、ですが!笑 私的には充分でした照れ


下にちょこっと写ってるのは、シークゥワーサー。12月になると酸味が少なくなりミカンみたいに食べれるんだとか。確かにちゃんと甘くて、それでいてサッパリした酸味も少しあり、とても美味しいです!種が多く皮が厚いので食べにくいのど、思ったより食べれるところが少ないのですが、、、それを差し引いても、冬のシークゥワーサー買う価値ありだと思います!🍊
道の駅で一袋200円くらいでした〜

ちんすこう 島ラー油柿ピー

やっぱりこれは買わないと…照れ照れ
大好きな、ちんすこう。これは私が意見するまでもなく、おすすめ商品ですよね〜大好き。

琉球泡盛 

部屋で呑む用に購入しましたー。
十年古酒と記載がありますが、お店のおっちゃん曰く15年ものだそうです。笑
う、売れてないのかな…滝汗滝汗

お酒✖️な私は呑んでいませんが、
夫曰く、めちゃくちゃ美味しい!!!!
とても呑みやすい泡盛とのことですー。

確か4000円。5年ものだと2500円でした。


以上、
沖縄らしいようなそうでないような、
私の自分用お土産チョイスでしたニコニコニコニコ


ぼーのmy Pick

株式会社一休
一休.com