昨日はまた些細なことで気分がズンッ
コロナ禍になってから本当によく落ち込む。

夫には、
そんなに感情をすぐ表に出すのは子供だよ
とちょっと叱られてしまいますショボーン
私の気分波が激しくて、夫にとって落ち着かない家になってるんだろうな。。と分かりつつも、どうしようも出来ず。頑張ろうとしたら余計反動がきてしまったり。心を強く保たないとなぁと思っています。自分の機嫌は自分で取らなきゃ!

さて、そんなこんなで心が荒れ気味なので(まぁいつもですがね笑い泣き)、癒し時間についてを。

今年、ディフューザーデビューしました。
好みでアロマオイルをブレンドするのも、ぽこぽことした水の音も、もちろん香りも。すべて好きです🍃忙しい時ほど、ゆっくりセットしたくなる。その過程で、なんとなく落ち着く。

それから、温かい飲み物。
紅茶にハチミツは鉄板ですよねえ照れ照れ
こちらも、茶葉を選ぶ過程と、注ぐ時の音と香りが好きです。似ている作業。笑
一杯飲み終わると、だいぶ気持ちに余裕ができる…気がしますいつも。

お供のお菓子も大切な癒し。
頂きものから期限が切れそうなメルペイポイントで買ったチロルチョコまで入っている。色んな種類があると、やはり嬉しいニコニコ

それから、音楽…
これはさ、私は今までCD→PC→携帯だったんだけど、今ってもうwebなのね。最近、Amazon musicなるものを教えて貰い大ハマりラブIT発達しすぎてもう嫌だ、、とよく言っている私ですが、大ハマりラブITすごお〜い、とルンルン。単純です。

スピーカーに接続して楽しんでいます。
ハリーポッターやディズニーやミュージカルの音楽を流しながら家事や作業をするのが楽しい。

しかし、Amazon musicは初老の両親に教わりましたよ。。。キョロキョロ遅れすぎ〜!と言われる始末。(夫は以前から1人利用していたらしい…え、使ってると思ってた…と言われてしまった、、知らないよ教えてくれよ、、、笑)


ITの発達は怖くもありますが、
便利になるのは嬉しいもの。
上手く付き合っていきたいですねえ🍃