マンダリンオリエンタル東京で頂いたものもぐもぐ

ウェルカムティー&スイーツ
お部屋に用意されていました。
フルーティな烏龍茶と、レモンサブレ

夜ご飯、ルームサービス
お互い気になるものを頼み、シェア*
ヴィーガンバーガー 蒸し野菜添え
パテは椎茸の香りがほんのり、薄味です。
時々出てくるナッツの食感が良かった!
ケチャップとマスタードが一緒にきたので、味は自分で調整して食べるんだと思います。
魚介のリゾット
海老や帆立や貝がゴロゴロ!
味はちょっとスパイシーでした。
こちらはとても美味しかった…おすすめ…
ミルフィーユ 季節のフルーツ添え
とても品よく美味しかった!添えてあるジャムがまた美味しい。しかし…この大きさで1600円は、、、気軽に頼めません。

夕食、しめて9000円程でした…!!
今回1万円のルームクレジットが付いていたので、超高級を味わうことができましたおねがい
(残り1000円は1階のギフトショップでパンを買いました〜!)

ヒヨコヒヨコヒヨコ

朝食も付いており、レストランかルームサービスか選べたのでルームサービスで。朝食のルームサービス、コロナ以前は5部屋程度だったのが50部屋くらいになったそうです。これも一種の新しい生活ですね。
アメリカンブレックファスト
メインはエッグベネディクトに。
マンダリンの卵は凄くオレンジらしい
卵の下には蟹も入ってます🦀
パンは2種類選べます。
チョコクロワッサンとバナナブレッド
私のチョイス、甘すぎ!笑
さらにティーは、ホットチョコレートにしました。どんだけ甘々にするのー!笑笑
…コーヒーや紅茶は、お部屋の機械で沢山入れられますから。。。照れ
こちらは母が頼んだ和食
お粥 味は自分で調整する式でした。

以上です!
美味しかったな〜また食べたいな〜照れ

コロナ渦になってからルームサービスで頂くことが増えましたが、私はレストランに行くより好きです🤎素敵なホテルは、1分1秒でもお部屋にいたい!と思ってしまうので、お部屋を堪能できて良い。すっぴんパジャマでも良いし、ゆっくり自分のペースで良いですしね。


ちなみに、今回も一休で予約しました。
1万円ルームクレジット&朝食付で、
2名4万円でした。(地域クーポン1万円付)

お得すぎてびっくり。
お金なくてもgotoしちゃいます…笑
(実際ギリギリまで行くか悩みましたが、、。2万円、、どれだけの食材買えるかな〜なんて考えちゃったよね。。)



さて、普段の生活は節制するぞー!!
それより収入を増やすことを考えるべき…?