世界中のみんなが笑顔で過ごせますように。


これをクリスマスのお願にしたワケ✍️


自分だけが不幸だと思うことも、
自分だけが良ければ良いと思うことも、
どっちも嫌だなぁと思って。。


誰かを何かを恨んだり羨んだりせず、
比べたりもせず、世間の目も気にせず、
自分に出来ることをやる🚶‍♀️
自分の好きなことを楽しむ🚶‍♀️🚶‍♀️


自分の幸せにフォーカスをあてることで
日々、笑顔で過ごせたらよいなぁ〜
なんて、考えたのです🔔!
それから、自分の持ってるものにフォーカスを当ててみると、アレ結構幸せじゃないの♩って思えるかな、なんと思っています。

隣の芝は青いというように、私が色んな人を羨ましく思うように誰かからは羨ましく思って貰えているかもしれない…私にとってはウーン?ってものも、誰かにとってはオォッ!なものかもしれない。かもしれない、、、。(自信はない)笑


普段から大事な心の持ちようですが、クリスマスってよりそういう心が大事な気がする。よく分からないけど。

そんなこんなで、

🎄世界中のみんなが笑顔で過ごせますように。私が、みんなが、自分なりの幸せを噛み締めて笑顔で過ごせますように。🎄

そんな願いとなりました🎅!
そう思う心を大事にしたいと思ったのです。

クリスマスまで後2週間ほど♩
心温かく過ごしましょう〜(*´ー`*)
このツリー、好きだなぁ〜
ツリーの下にプレゼントがいっぱい!
憧れます(*´꒳`*)