goto東京!
ここ東京なの?ってな、落ち着く空間。

ここ1ヵ月くらい悩みが多くて
心が落ち着かないことが多くて

直前までヌボーっとしていましたが
ホテル着いた途端、元気になりました…。

単純なんだなぁ…笑
とりあえず、自分が元気で良かった!

場所が変わると気持ちも変わる。
特に素敵な場所は心に良いですね。

クリスマスディスプレイ?

ヒヨコヒヨコヒヨコ

今年、gotoもありホテルへ泊まりまくっていますが、我が家は夫婦2人ともコロナ打撃関連の仕事をしていまして、、、実は年収が200万円ほど下がりました。。。実は結構ピンチです。。。(貯金が少しはあるのと子供がいないので大丈夫と言えば大丈夫ですが、人生計画狂いまくり。)

先の見えない不安が続いて心が持たないから、リフレッシュしまくりなんです。
ピンチだからこそ、同じくピンチな旅行関連に少しでも貢献したいなぁ盛り上げたいなぁという思いもあるかな…多少は。。


ここ1か月くらいは、
夫が転職をしようか悩んだりしてまして、
色んな方面から考えて考えて考えまくって、
もう私はクタクタでありました…キョロキョロ

競争社会のこととか、
世間の目とか、大衆の怖さとか、

なんて言えばいいか分からないんですけど
とにかく、心が疲れ切っております。。

世の中お金じゃない、と思ってましたが
お金がないと心に余裕ができないなあ、、
何かのせいに、誰かのせいにしたくなっちゃったり。疎ましく思っちゃいそうになったり。心が素敵じゃないよ〜!

皆が自分の好きな仕事を
続けられたら良いなぁ。。。
世界中のみんなが
笑顔で過ごせますように。

クリスマスのお願いはこれにします。