こんにちは!
暖かく、風が気持ち良い季節になってきましたね
ピクニックにでも行きたいところニコニコ

最近は、細々と食について考えています。

自分はどんな食事が好きかな?
自分に合った食事ってどんなのかな?
身体のためにはどんな食事が良いのかな?

その一貫として、
シンプルな料理が気になっています。

先日作ったデーツジャムを使って、
米粉のパウンドケーキを作ってみたり🧁

ベースは米粉、オリーブ油、卵、デーツ、豆乳。
そこへ好みでバナナやくるみ、シナモンを。

ただ混ぜて焼くだけだけど、美味しい!
完熟バナナを入れると、とても甘くなる!!
シナモンを入れると、焼き上がりの香りが最高!

お菓子って砂糖やバターが入れば美味しい、
入れてナンボ、と思っていましたが…
シンプルな食材でも、美味しいものですねニコニコ

甘いもの大好きな甘い甘い中毒でしたが、
自然な甘さを好きになりたい
そう思うようになってきましたニコニコニコニコニコニコ


こんな映画も観てみました。
『甘くない砂糖の話』

スナックやジャンクフードは食べずとも、私達は日々の食事で結構な量の砂糖を摂取しているようです。そして、砂糖を沢山摂りすぎるのは身体に様々な影響を与えてしまっているみたい…です。

そんなことをお洒落な映像で学べました。
そして、砂糖について、自分の食生活について、
うーむ…と考えることができました。

お勧めです