こんばんは!

お昼に作ったミネストローネ〜
大豆を入れるが好きニコニコ

本来はもっと沢山になるレシピなのですが、
今日はキャベツが少なかったので具が控えめ。

でも、いつも具沢山すぎて、スープというよりラタトゥユみたいになってたので、これくらいの方が良いかも…照れ照れ好きかも……!

そうそう、私は灰汁取りしている時間も好きなのですが、やりながらふと考えました、ル・クルーゼみたいなオシャレなお鍋だともっと楽しいのかなと。

私が使っているお鍋は、
実家に眠っていた大きな圧力鍋。
私は圧力鍋として使ったことはなく、1度に大量にスープを作るときだけに登場させている。(2人暮らしだから、普段の料理には大きすぎる…)

スープ作りといったら思い浮かぶ好きな小説、『太陽のパスタ、豆のスープ』も、ル・クルーゼのお鍋で作っていたしな……!
(この本、なんとなく疲れたなぁシンドイなぁって思った時に読むと元気出る👍)


今は今のお鍋でじゅうぶんウインクと思っていますが、壊れたり、欲しい気持ちが芽生えたら買ってみようかなと思います♩

さて、ミネストローネは。
熱々を食べたいのでスープは器のみ

朝ごはん食べたのが11時くらいだったし、
この時すでに2時くらいだったので、
チーズとクラッカーと ランチおやつにラブラブラブ

今日は雨で気温も少し低いので、
温まり良かったです(*´꒳`*)

ヘルシーランチ!となりましたが、
この後デスパレードな妻たちをみながらポテチを食べまくってしまいました😂😂😂

ポテチってなんであんな美味しいんだ〜〜