完全にだらけております。
その流れで、「ジェネラルルージュの凱旋」を見ました。
でも、堺雅人の演技で目が覚めました。
話は地味だし、作りも地味だけど、
構成が舞台みたいな作りで、演技合戦って感じで、
そこんとこ、もうちょっとみんなに見て欲しいなーと思いました。
さて、せっかくなので、この休みの間にいろいろ見ちゃおうと思います。
気づけば明日は大晦日。
明日一日で、果たして来年の目標を立てられるのだろうか。
ちょっと無理め。
完全にだらけております。
その流れで、「ジェネラルルージュの凱旋」を見ました。
でも、堺雅人の演技で目が覚めました。
話は地味だし、作りも地味だけど、
構成が舞台みたいな作りで、演技合戦って感じで、
そこんとこ、もうちょっとみんなに見て欲しいなーと思いました。
さて、せっかくなので、この休みの間にいろいろ見ちゃおうと思います。
気づけば明日は大晦日。
明日一日で、果たして来年の目標を立てられるのだろうか。
ちょっと無理め。
ほんの数日前まで、誰もが、
少なくとも映画関係者は、歴史的な失敗を目の当たりにするだろうと、
絶望感と共に、早くその出来事が過ぎ去ることを、
そうすることがダメージを最小限に抑えられると信じ、
待っていた。
ただ時が過ぎ去ることだけを。
しかし、蓋を開けてみると、それは完璧に覆され、
革命
という最大の賛辞をもって迎えられた。
その名は、
アバター
この映画のために3Dは開発されたといっても過言ではない。
それは前作「タイタニック」から、12年の時間が経っていることが物語っている。
そして、この映画のキャッチコピーの一つである、
「見るのではない、感じるのだ」
この言葉こそ、映画という概念を覆す、
3Dが担っている使命であり、
それを産業としても成立させたことで、
鼻で笑っていた我々をひれ伏せた。
私たちは素直である。流されやすい。
だから、今、目の前にあるこの革命をただ楽しむことが、私たちが今すべきことである。
なぜ、アバターなのか。
なぜ、あのビジュアルなのか。
扉は開かれている。
この瞬間を逃すことなかれ。
今日一日朝から考えて、
あぁやっぱりもうだめだな、これははっきり伝えようと。
クリスマスは過ぎてしまったけれど、
それしか、自分を成長させる方法はないなと思い、
自分勝手だけど、
自分の思いにはいつだって正面から、忠実に生きてきたので、
今回も自分の思いにしたがって、勇気を出して行ってきました。
行ってきました!ビックカメラ!
欲しいのは、おまえ!
そうパナソニックのブルーレイレコーダー。
なのに、話しかけた店員の首には、
「SHARP相談員」のプレートが。
こりゃいかんと思い、少し時間を置いて別の店員さんに。
で、コードも一緒に買おうと思っていたら、
テレビのメーカー&型番が分からないといわれ、
家に電話したら誰も出ず。
少ししてつながって、折り返しの連絡を待っていた時、
冷静に考えて、
今買っても重くて電車で持って帰るの無理じゃね?
と我に返り、退散しました。
そんな話。