昨日うっかりミスを仕事でしてしまい、うっかりクビになる所だった、どうも俺です。
とりあえず2時間ぐらい落ち込んで、そこから立ち直った俺です。
さて、そんなうっかり暗い話題からスタートしましたけれども、
さっき、台風真っ只中にチャリで家に帰ってきて、
完全に水もしたたる、まあまあいい男な俺です。
どうでもいい話題を数行ちんたら書いてしまいましたが、
何を書きたかったかというと今日は(今日も)映画の話。
20日(土)からアンジェリーナ・ジョリー主演の「ウォンテッド」が始まりますが、
これがなかなか素晴らしいアクション映画でございます。
これだけネタがでているアクション映画のジャンルでも、まだまだ新しいモノってでてくるんですね。
すんげーの連続ですが、主演がアンジーだけあって、
珍しく女性も見れるアクション映画になっております。
皆さん、こぞって見てね(別にウォンテッドの宣伝部長でもなんでもないんだけども)。
あ、ちなみにこの映画はR-15なので、15歳未満及び中学生は見られないので、
気をつけてね(誰に伝えてんの?)。
あと最近気になってるのは、福山雅治×柴咲コウのドラマ「ガリレオ」の映画化である、
「容疑者Xの献身」。
東野圭吾の同名原作を映画化したものですが、
ドラマの映画化なのに、あえてそのタイトルを一切使わず、
原作タイトルを尊重する作戦は、なんだか好感が持てます。
ちなみに主演は、福山と柴咲ですが、
見た人の8割が、堤真一が素晴らしい!と絶賛する映画です。
このタイトルの意味を知った時、きっとあなたは泣きます。
ということで、最近夜中にやっている「セックス・アンド・ザ・シティ」を見て、
明日もがんばろうと思います。