闘いました。

色んな裏事情も、図らずも知ることになり

色々考えた末に
やり切った感じは全く持てないまま、今月いっぱいで仕事を辞めることを伝えました。

伝えた後にはただ悔しさが渦巻く中どうにか切り替えようとしながらお客さんの対応していたんですが

一組目のお客さんが会計して帰るときに
「あなたの対応が良かったからまた来ました。友達にも勧めているんですよ~」
って言われました。


本当にこの言葉に今までのものが全部報われた気がします。

賞賛なんて無くていい。
自己満足でお客さんが望む事を考えてやるだけだって頑張っていました

その一言でその後のお客さんとも本当の笑顔で笑い合えた気がします。


こらえたけど、目頭が熱くなりました。


後、もう少し。

一生懸命頑張ろう。