昨日は前回の日記に書いたmixiで知り合った方を迎えて


観光案内とドライブをしてきました。


とりあえず前回の日記の訂正を…。


予定がころころ変わったのはその後に別の離島での仕事が控えていて


客先の都合で予定を組むのがぎりぎりでころころ変わってしまっていたんだそうです。


実際に会って話を聞いてみないと分からない事、当たり前だけど色々あるんだよなって事を再認識させてもらいました。


メールでのやり取りでは結構クールな感じの方なのかとともっていたんですが、逆に良く話をする良い方でした。


あいにくの天気だったので海に行ってもなかなか綺麗な景色は見せられず、うろうろとドライブをするだけになりましたが、いろんな話を聞く事ができました。




立ち向かう「人生」の一端を聞かせてもらえたって言う印象です。


病気・義理の弟・実の兄・母親・仕事、全部見据えて立ち向かっている様子には、自分なんかが何も言葉で返す事をしちゃいけなかった気がします。












そんな人が自分と付き合いたって言ってくれました。初対面でいきなり戸惑ってしまったし。自分自身今はそういうことに関しておびえているので考えられない事なんで、正直驚きました。

自分の場合最初良い子ちゃんに無意識に近い状態でなってしまうので、自分自身が言うのも変だろうけど一時の気の迷いだろうと思う。失礼だけどそうであって欲しいとさえ思ってしまっています。

なんだか、申し訳ない。自分はそんなに全然良いやつじゃないですよ。

相手にとって納得はいかなかったと思うけど、結局今は、「これから」という形で解散させてもらいました。相手の仕事が入りましたしね。

そんな流れなのに、お酒も入っていたとはいえエッチな関係にも少しなってしまいました。ほんとに自分の馬鹿さ加減に嫌気が差します。

でも、それは別にしてしっかりと誠意を持ってこれから接する事が出来るように考えようと思います。(昨日の時点で愛想付かされているかもしれませんがね(・・;))