解熱&回復 | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

12日夕方からお昼寝後から熱っぽく
しかし夜には37.0℃に。

13日これまたお昼寝後から39.0℃と発熱……
その後38.℃くらいになるものの
夜急変しても困るけど

いつも行ってる小児科は予約しても一時間は待ったりするし、コハルもいて逆に何かもらってきてもイヤだしね。

友人から教えてもらった空いてる小児科へ。インフルかチェックしてもらうか、とりあえず解熱剤だけもらえばいいかなぁ。と!

待ち時間なく
むしろ先生が待ってた感じでした(笑)


まだ熱が出てから丸1日経ってないけど
高熱だったので検査をしてくれました!


判定は……

うっすらインフル(笑)

正直、私には見えませんでした(笑)

が、先生二人が揃ってうすーく見えるでしょ?!ねっ!!?!見えるよね?!ってゆーもんで
何度も見えないのを確認させられ(笑)

うっすらインフルの診断となりました!
まぁ熱も出てるし
早く来すぎたのかもしれないけど、
早めなら薬の効果が高いらしいし。

タミフル服用し
2.3日で解熱し

解熱後数日を越えましたキラキラ4キラキラ4キラキラ4






おかげさまで誰にもうつっていませんぴかっ!

タミフル服用中のユイは少し攻撃的ですsweat*
それも薬が切れたので今日までキラキラ4
かな笑