出産③産道さん | ひよこのおさんぽ

ひよこのおさんぽ

ひよこがおさんぽするように の~んびりと暮らしたい ひよこのブログ

間隔も痛さも増し、
さらに
突然オマタに強烈な力が入る!

これが!!いきみ!!?

力を入れてしまったら赤ちゃんが苦しいんじゃないかと力を抜こうとするが抑えることなんて全然出来ず。
呼吸で逃してみようとするも、どうしても力が入ってしまう。

いきみたい!!

そう思うようになってきたので看護婦さんを呼ぶ。

ベテランおばあさんが産道チェック。すると、産道が固くこんなのみたことないとのこと。
でも分娩室へ行ってもいいんじゃないかと?!

どっちなんだよぉ?!

すると看護婦さん。
固いのに?!
初産だよ?!
レントゲンも撮ってるのよ?!
と止めに入る。
産気づいてる経産婦が居たらしくまたもやはじかれるかわいそうな初産婦。

早くしてくれぇ!と叫びたかった‥


院長を待ち、チェック。


いいんじゃないか?!

行こう!!

神さま院長さま。

看護婦さん達が一斉に動き始める。

私は病室からは分娩室まで歩く。
なかなかの距離だった。



つづく‥



Android携帯からの投稿