カブトムシ中を目指すという目標ができてめでたい🎉のですが、私が迷走し始めてます😅


カブトムシ中は最難関校。明らかに息子の実力からは雲の上の存在。


今日はカリテの直しをやる日ですが、こんな会話がありました。

凝視算数、最後の大問やらなくていいよね?

知らんぷりえーカブトムシ中にいきたいならやるでしょ

凝視…わかった。


今まで、正答率20パーセントをきるような問題はやらなくていいよ。とか言っていたのですが、ついつい目標到達点を考えてしまうと、やらせなきゃと思ってしまいます。


社会や理科も今まで苦手科目は基礎に全振りして発展など切り捨ててましたが、発展までちゃんとやらなきゃと思ってしまいます。


このまま行くと、私が島津父みたいになってしまい、息子が疲弊してしまうネガティブネガティブと思うので、ここは一つ冷静になって、受験までのペースを考えたいです。


ちょうど明日早稲アカと面談があるので相談してみたいと思います(カブトムシ中目指してますっていうの怖いわー。鼻で笑われたらどうしましょう泣き笑い