2024年4月19日(金)16時〜18時

八潮地域センターで子ども食堂・学習支援を行いました。


Food Donorより


宮城県黒川郡大和町の高橋様から

『ひとめぼれ』を頂きました☺️


NTTデータCCS様からサニーレタス

を頂きました☺️


日本ペイント・インダストリアルコーティングス様から葉野菜等を頂きました☺️

日産東京販売・三郷ファーム様から
オータムポエム(アスパラ菜)等を
頂きました☺️

ありがとうございます✨

ポテトサラダにかぶをたっぷり入れて、お味噌汁はミニ大根がたっぷり!

『おかわり〜♫』と凄く柔らかくて甘くて美味しかったと2回も3回も☺️

宿題持ってきてね~と子ども達に声かけ

『ピラフは優しいお味で美味しかったです。
ポテトサラダはカブがマヨネーズとマッチしていて美味しかったです。ポテトサラダとカブが意外で良かったです。』by Mちゃん

サラダ菜、カブはサラダに、大根の葉は茹でて味噌汁にしました。
サラダはじゃがいもときゅうりを加えマヨネーズで、味つけました