知人に勧められて「バリアアップ」を試してみました!!

 

ここ最近、とにかくここ最近疲れやすいなぁ、と思っていましたショボーン

ステイホームをしていて、家にずっといるから疲れることなんてほとんどしていないのに、とにかく疲れやすい。

 

いや、もともと体弱いし、運動不足の上、肥満でパニック障害持ちなので、

どうしても体が重く、風邪をひきやすかったのですが、

ここ最近特に症状が出やすかったり、気付けば「しんどいな」と口から出てしまうほどあせる

体が重たくてしょうがないのです。

 

うちの子供も「そんなにしんどいなら寝てなよ~。仕事辞めなよ~。」なんて心配して言ってくれてました。

 

実際に仕事も結構休んでしまっていました。職場に迷惑かけて申し訳ないと、

やっぱり仕事は難しい年齢なのかな~ちょっとやばいな~と思っていた矢先、

バリアアップ」という商品どうかな、と知人に勧められて購入してみました。

 

パッケージはシンプル。

 

 

確かに基礎体力や免疫力の衰えは、病気を呼んでしまいそうですよね。

 

バリアパップはいわゆる栄養補助食品のサプリメント。

 

こんな感じで入っています。

 

 

小粒の飲みやすいサプリメントです乙女のトキメキ

1日3粒を目安に飲むだけで、体が元気になっていくというのです!!

 

パッケージにも心身の健康を望むあなたをサポートします、と書いてありますね。

 

本当かな、と半信半疑ではありましたが、物は試し、とにかく今は体がしんどいのが勝っているので、藁をつかむ思いで、飲んでみました。

 

まず「ニオイ」

 

若干、漢方のニオイがするかな?という感じ。

独特の香りですね。でも不快な香りではありません。青汁のサプリメントとかの方がニオイがきついかな?

 

そして「味」

 

飲んでしまえば、さほど気にならないと言えますが、若干苦めの味がしています。

もしかすると、ニオイが少しするから感じるのかもしれません。

おいしいという感じではありませんが、全然気にならない味です。

漢方を処方されているサプリメントってみんなこんな感じです。

 

たまに、絶妙にまずいサプリメントもありますが、バリアアップは大丈夫おねがい

むしろ継続して飲める範囲です。

 

3粒飲むことについて

 

なかなかいっぺんに3粒飲む人はいないと思いますが…タラー

小粒なのでいっぺんに飲めるかと思ったのですが、やっぱり難しかったです。

そりゃそうだわね、と自分にツッコミえー

 

よく1日3粒というと、朝・昼・夜と分けて飲む人もいますが、

私は仕事上、どうしても昼間は飲めない。

さらに夜は疲れて眠くなってしまうので、朝ご飯を食べて、

お皿を洗っている時に、飲んでから始めることを習慣にしました。

 

1粒が小さいので、飲みやすいからか、2粒飲んでその後、1粒飲むというサイクルをずっと続けています。

こだわりかもしれないけどこれが私流で飲みやすい照れ

 

1日飲んだだけじゃ、あまりよくわからず、「やっぱり期待ハズレかな」なんて思っていたのですが、

3日くらい飲み続けていたら、ちょっと体が動きやすくなったような気がしましたキョロキョロ

 

3日でって早くないですか?気づいたらちょっと不調が改善しているような。

前は階段をのぼって2階にあがるだけで息切れがしていたのに、それが楽になってきていました。洗濯ものを干すのも楽々音譜

 

息切れをするから、運動がおっくうになっていたのですが、気分がいいからか。

ウォーキングくらいはやろうかな、という体調になってきたのが不思議です。

1週間くらい飲み続けていたら、精神的にも安定したような気がしますニコニコ

 

しんどい時ってやっぱり暗いこと考えがちですが、動けるからか、前向きに色々やってみようと思えるようになっていました。

 

 

さらに一週間を超えると、ちょっといいことが。便通がよくなってきました。

食物繊維が入っているのは、宣伝で知ってましたが、この頑固な便秘は薬じゃないと普通のお通じはないだろうな~と思っていました。

どれくらい頑固な便秘だって?

1週間近く苦しむこともあるんです。。。ガーン

 

それが、1週間たってみたら気付けば2連チャンでちゃんと出てる(汚い話ですみません。)!しかも痛みもなくすっきりとビックリマーク

 

運動しようと思えるのも、体が軽くなっているのも便通がよくなっているのもあるかもしれません。

 

むくみやすかった感じも便通のおかげか?利尿作用があるのか?あまり感じなくなりました。

それでも若干夕方はむくみますが、前みたいに脚パンパンで靴下の跡がつくような感じではないですね。

 

家族からも、「ここ最近、すっきりしているんじゃない?」となかなかの高評価ウインク

 

もしかすると、ほっそりしてきたのかもしれませんキョロキョロ

残念ながら体重は変わりませんが、前より服がすんなり入ります。おなかぽっちゃりが、若干へっこんだ気がします。

新陳代謝があがってきているのか、もしかして運動も本格的にしてみると

このままいけばダイエット効果にも期待できるのかもラブラブ

 

さらに顔のむくみも取れてきているのか、さらに便通がよくなって肌の調子がいいのか、

化粧のノリもいいみたい。疲れにくくなったのもあって、目の下のクマが薄くなってきたもあり、

化粧の時間が短くなりました!(それでもまだ厚塗りなので、これからに期待ニヤリ

 

肌の調子が良くなってきた、と言えば、大人ニキビができなくなってきました。

疲れるとあごの下とか、おでことかに出てたニキビが出なくなりました。

 

ニキビが出るとひっかいてしまうので、跡に残ってしまうのですが、

それも薄くなった感じ。ちょっと肌のトーンもワンランクあがった気がします照れ

 

 

もう一つ最後にバリアアップを飲んでみてよかったことアップ

 

鼻炎がよくなりました!!

免疫力があがるということが書いてあるのでこれが一番半信半疑でしたが、アレルギー鼻炎の症状がおさまってきました。

 

花粉症ももっていますが、万年鼻炎の私は、とにかく鼻がムズムズしてティッシュがかかせないのです。

今まで色々な事を試してきました。

食事療法や薬など…でもどれもダメだったのに、鼻炎がよくなってきたのはびっくりです。

 

鼻がすっきりすると思考がすっきりするんですね。とっても落ち着いています。

わずらわしさがないので、毎日快適に仕事しています。

 

これには一番驚いています。

 

サプリメントとは薬じゃないのでなかなか効果が出ないと思っていたし、

知人に勧められたから、試しに飲んでみたのだけど…。

 

これは人にも勧めたいレベルです。

 

きっと長く継続していけば、もっと元気にキレイになるかも?と期待大です!

 

 

 

メリットしか感じないようなこの「バリアアップ」。

唯一、少し高いな、と思う所が継続を悩む理由の一つです。

 

1袋、一か月分として90粒入ったものが5,900円(税込み)。

30日で割ると1日196円。200円弱だと思うと結構なお値段。

毎日ジュースを買うのに比べたら健康的になるしいいのかもしれないけど…。

 

ただ、お得になるのが定期お届けコース

 

1ヶ月と3か月の2種類のコースがあります。

3ヶ月コースなら一日108円だから、かなりお得に感じるかな。

継続もしやすいです。

 

…が、私は1ヶ月定期コースに決めました。

休みたいと思ったら休むこともできるし、

3ヶ月だとずぼらなので、いつのタイミングか忘れてしまいそうという心配から。

 

これからキレイなお母さんで活力アップの生活が送れるかもしれませんねニヤリ

楽しみですラブ