2週間ほど前からカリカリを食べなくなり、ずっとチュールをあげていたが、2日前からそれも顔をそむけるようになり、昨日から水も飲まなくなった。

 

1週間ほど前から夜中に家じゅうを徘徊し、歩くたびに一声ずつ鳴き、暑かったのかお風呂場のタイルに寝そべることが多くなり、にゃあにゃあよく鳴いた。

 

昨日はお風呂場から自分のネコハウスに移動して、おねしょマットを引いた上に横たわったまま、お腹で息をしていた。

今朝起きたときはまだ息をしていた。

いい子だねえと言って頭をなでてあげた。

家に帰ってくると息絶えていた。

くうちゃん、長い間ありがとうね。

20年という長い間生きていてくれたね、ありがとうね。