今年は転勤して引っ越しし、色々と
大変な事が多くかなりバタバタと過ぎて
行きました

太宰府天満宮に行けたり
どんたくを観れたり
ミーアキャットに逢えたし
博多でもくまモンに逢えラブ

何と言っても学校のPTAの活動が
凄く忙しく、覚えているだけで
すでに50回以上は学校へ通って
いましたガーン

市の会議、ベルマーク説明会、保健会、
給食会、消防隊の方達との連携
演奏会、祭りや子供の行事…
かなり色々とありました

まぁ、大変だったけど、色々な方と
知り合いになれたり、楽しかった事 
も多くて自分にとってスキルアップ
に繋がったと思います

どこの学校にいても給食会はありまし
たが、なかなか参加はしなかったので
自分が携わってみて、パンの大きさが
学年によって違うとか、こんなに色んな
種類のパンがあるとか
ご飯も量や種類がとか…
なかなか大人になってから給食を
食べる機会なんてないし、
凄く美味しくて本当に勉強になりました

なかなかベルマークについても真剣に
考えた事はなかったけど、こちらも
説明会に行けて凄く為になりました

ただ集めて交換して何かを貰うだけ
でなく、体験型の商品があったり、
福祉活動なんかも凄いです

なんか皆さんからベルマークを見たら
ユリさんを思い出す!なんて言われる
くらいベルマーク活動は頑張りました
インクカートリッジもいっぱい集め
たし!!
役員ではない方達にも大勢手伝いに
来ていただき、有り難かったです



残念ながら…来年も地域で大きな役を
しないといけなくて、今年以上に大変
忙しい年になりそうです

プレッシャーやら
自分の身体がついて行けるか…
不安しかありませんガーン

しかし、誰しも一度は必ずやらないと
いけない役割りなので、来たばかりな
のに…とかゴネたりせずに腹括って
頑張ります!!
幸い明るく楽しくまじめなメンバーに
恵まれたので、是非ポジティブな気持ち
でやりたいです!

それでは、
皆様良いお年をお迎えくださいねルンルン