いやー!
今日から俺は!!
最終回でしたねー!!


↓ネタバレ少しあります


                          公式より相関図


歌、ダンスも流行りましたね

いやだ!もう三ちゃんや伊藤ちゃんが観れない…

当時原作のコミックスを買い、読んでいた大ファンです♡
なので、ドラマ化は嬉しかったけど、散々周りの皆さんも言ってるように
ちょっとだけキャストが…気になっていました
理子と京ちゃんが逆転だろ!とか
一番気になっていたのが今井さん…
でもストーリーが進むにつれ、
皆違和感なく、逆にハマり役になりましたねー!
皆好きな俳優さんになりました!
今井さんと谷川の存在は無くてはならない素晴らしいものでしたねー!

伊藤健太郎君、ほとんど知らない俳優さんだったけど、目が優くて可愛くてファンになりました

かっくんすげー!
あれだけコミカルな三ちゃん演じきりましたね!動きもリズミカルで軽快で、キメるところはキメる!!
本当格好良かったー!
夫婦でお互いにドラマ主演なのもビックリだし!

先生ズのやりとりがメッチャ好きでした!
金八先生に憧れる椋木先生、流石ー!
毎週安定の面白さだった
山口先生、いつも上手く椋木先生の事を乗せてたー!色白で綺麗ー!
水谷先生、タメが面白過ぎだろ!
三成や毛利のくだりとか彼は戦国武将好きね!
坂本先生、喋り方が面白いと、近所の小学校で大人気!!
わーざと!わーざと!を皆真似しながら歩いてた!
反町先生…ジャージと竹刀が似合ってますね!芸人さんらしく、話す間合いが最高でした

理子ちゃんの流石な鍛えたアクションと、京ちゃんのぶりっ子と白眼が本当面白かった!
明美ちゃんもハマり役でしたね
我が家で大人気!

個人的には三ちゃんのお父さんとお母さん、そして赤坂哲夫この三人のやりとりが一番笑った!

バット男が理子ちゃんに怪我をさせて、お父さんである哲夫さんが三橋家に来るんですが、そのシーンが一番好き!


     公式より三橋家に来た哲夫さん


顔を真っ赤にして「たかしー!」って
何回も叫ぶのと、
哲夫さんが拳を振り上げたのに
お母さんがチョップみたいな技で応戦しるところ…お父さんまで一発!!

佐藤二朗さんは冠番組まで持つくらい大人気の俳優さんになられましたねー!

吉田鋼太郎さん、こんなに面白い人なの?
三ちゃんのお父さんが千葉で一番強いな…
なんか、先週の家に訪ねて来た開久達を追い払うのもお父さんの計算ぽいー!!

瀬奈じゅんさんは宝塚の方なのかなー?
今後要チェック!

家に入って来るところから
あのシーンは
子供達と何回も何回も真似しました
何度観ても涙出る!


毎週豪華なゲストにも湧きましたね
一話ではいきなり小栗旬が出て
なんかクローズを彷彿させるセリフ
あったし、今大人気の中村倫也さんや、
ヤンキーバリバリ役でお馴染みの
阿部亮平さんや浪岡一喜さんやら…
楽しかったー!!


後、ビックリするのは
なんと言っても、最近ではミュージカル俳優さんとして大活躍の城田優が ヤクザですよ!ヤクザ!信じられない!
背が高くてイケメンで、歌が上手くて、字が綺麗で、性格も良く、モノマネとかして面白い彼がですよ!!
私…写真集持ってるくらいファンです!

昨日の暴れっぷりにはビックリ!!


そして、開久の智司 
反則なくらい格好良かった!
先週の伊藤ちゃんを庇うシーンなんて涙出ましたよ!
ラストも魅せてくれましたね
あんだけズルくて卑怯極まりない
クソ野朗の相良の事を見捨てなかった…
くーーっ!泣かせる…


漫画で好きなのは、擬音が可愛いんですよー!ドア閉める時に「ぱたむ」
走る時に「しててて」とか

結局一番好きな 
伊藤ちゃんはお金持ちで豪邸に住んでいるから、「伊藤邸」に対して
三橋家は「三橋んち」
そのくだりはなかったです…無念!!


最高に面白いドラマでした
間違いなく自分の中で歴代最高!!


是非是非!
映画化!続編!スピンオフを!

監督!スタッフさん!
お待ちしてまーす!!