いよいよ12月
M-1も終わり、今年は引っ越ししたので
その挨拶も兼ねて、年賀状を出す人のピックアップをササっとしました。

さて…時間がある時に少しずつ大掃除をしないと!

取り敢えず今朝キッチンの五徳をつけ置きして洗いました

キュキュットを吹き付け、20分程置いて擦り洗いしたら随分綺麗になりました
しかも、かなりの量キュキュットしたからか、キッチンにしばらく良い香りがしていました

あ、でも、かなりしっかりと擦らないと汚れは落ちないです

色々と洗う部分が多いから、手肌に優しい無添加洗剤をキッチンやコーヒーカップ等に使用
最近引っ越しして来たからいただいた物♪

網戸なんてこれでするっと拭くだけで十分落ちました!
100均です!!
なんてストレスフリー…♪

床はこれ!
またまた手抜きしつつも、何度か拭いてしっかり綺麗に!!

後、今朝初めて使ってみたんですが、
これめちゃくちゃ凄い!

窓の結露…
これからの毎日頭痛のタネ!
我が家、寝室にしてる和室がすんごい結露です(^^;;
雑巾使っていたけど、冬は洗ったり絞る時に手が冷たくなりますよね

これ良く取ってくれました!
中に溜まった水は逆さまにして捨てるだけ!!
早く買えば良かった!!

風呂の水アカ これまた良く落ちました
風呂の中の掃除もしました
かなりザラつきがあって気持ち悪かったんですが、綺麗に落ちました!
どれだけ擦っても落ちなかったサビみたいな汚れも綺麗に!

これまた早く買えば良かった!  
絶対に絶対にリピート買いします!!

100均様!
いつもありがとうございます!!
安くて簡単に出来ました!

引っ越しして来てから、前の住人が全然掃除しない人だったみたいで、あちこち本当に汚くて…( ;∀;)

換気扇なんか一度もやってないだろ!?
レベルで引っ越し後すぐに全部取っ払ってゴシゴシやりました(~_~;)
三時間くらいかかったような…

管理してる所に電話してもそこはウチのなんたらかんたら…ゴニョゴニョ…
ってやってくれないし…

コンセント口や洗面台だけは替えて貰えたから良しとします!

これは外注してプロに来て貰うしかないのかな?
一体幾らかかるんだ?って
落ち込んでいました(>_<)
が、自分でウン万円分を働きます!!


後はたまに嫌な臭いのする風呂の下だな…
カーテン洗ったり
電灯拭いたり

可愛いスポンジや台拭きを使って好きなロックの曲を流し…♪
テンション上げ、
ボチボチと頑張ります!!