幼稚園に入ってから
色んな課外教室のお知らせがきて
何か息子にさせたいなと
思ってましたおねがいイエローハーツ

私が気になったのは
英会話/体操/ダンス/お勉強

この中で特に気になったのが
英会話とお勉強

英会話は外国人の先生と
日本人の先生の2人で
教えてくれるみたいなので
英語好きそうな息子にはいいかなと
思ったり歩くスター

お勉強系は(教室の名前は伏せます)
ひらがな・数・英語を
ゲーム感覚で覚えたりするのと
鉛筆の正しい持ち方を学び
字を美しく書く練習をします目がハートイエローハーツ

2歳の頃から文字に
興味を持った我が子立ち上がるルンルン


今でも文字が大好きです付けまつげ


2歳で50音順

アルファベット全部

数字も1000まで覚えた息子!!


3歳になった時

カタカナを2日で覚えて

読めるようになりました泣き笑いキラキラ


お買い物に行くと

カタカナの文字を見つけては

ちゃんとお店の名前が

読めたりしているので関心ひらめき


ちょっと課外教室の話から

ずれるんですが…笑


お友達の家にこの

アンパンマンの知育パッドがあり




これが大好きでおねだりキラキラ

ひらがなや数やアルファベットも

書く練習ができたり

ゲームもあるので

お友達の家行くといつも借りて

遊んでます看板持ち


買ってあげたいなと思いつつ

クリスマスや誕生日も

過ぎてしまったし

そこそこお値段するからなーと

悩んでとりあえず

持ち運びできてひらがなの

練習もできるものを探して

(この時旅行に行く時だったので)


こちらを購入しました目





息子はすみっコぐらしが大好きなのと

お水のペンなので

何度も書けるし汚れないし

持ち運びにも良さそうと思ってキラキラ


2月頃の写真…笑


お友達に借りてきた

知育パッドと比べて文字の練習したり

もう夢中になって書いてます笑い泣き



これは何も見ずに空白のところに

アルファベット書いてました!!

なんとなく読めますかね笑


息子のリュックにも入るので

息子はリュックに入れて

持ち歩いてます泣き笑いパー


そして最近友達から使わなくなった

一つ前のアンパンマンの

知育パッドを譲って頂き不安ラブラブ



時間の設定もできるので

15分〜30分くらいと決めて

毎日遊んでいて楽しそうですハート


すごく話がずれましたが…笑


このくらい息子は文字が好きなので

お勉強の課外教室の見学にびっくりマーク


息子すごく楽しそうにしていて

1時間あっという間キラキラ

ちゃんと席に座って授業を

受けることもできていましたチョキ


文字にハマった時

公文やらせようかな?と

調べたりした時期もあったんですが

その時は結局やらずでパー


この課外教室は月謝7千円で

有難いことに

入会費や教材費もなしひらめき拍手


週に一回1時間の授業で

そのまま幼稚園の教室でやるので

お迎えも楽OK


しかも今までは年中さんからしか

なかった教室なんですが

今年から年少クラスができて

定員8名までと少人数なとこも

魅力的で始める事にしましたキラキラ


一回の授業でひらがなを

2文字練習するみたいで

息子もこの教室が終わった後

お迎え行くと

もうやった事喋る喋る泣き笑い!!

今日はひらがなのあとい書いたよ!

とかもう楽しそうで飛び出すハート



入会してよかったなと

思いましたおねがい拍手


年中さんまではこの三角の鉛筆で

文字を書く事を学び

年長さんから普通の鉛筆に

なるそうですキラキラ


この教室は小学6年生まで

クラスがあって

小学生からは美しい字の書き方

公文とかと同じような

お勉強の授業になるそうです看板持ち


実際に小学生の子が書いた

字を沢山見せてもらったんですが

本当に上手で美しいキラキラ


私自身字が下手なので

字が上手くなってくれたら

嬉しいなお願い飛び出すハート

 

年長さんになったら

アルファベットのローマ字読みを

習うそうで!!

課外教室ではなく幼稚園でも

年中さんから英語の授業が

始まるので

とりあえず課外教室の英会話は

やらないことにウインク


幼稚園で息子の楽しみができて

よかったなと思ってますラブ

息子の好きなことだからか

教室から飛び出したりもせず

席から離れることもなく

楽しくやっているみたいですピンクハート





最近の購入品指差し飛び出すハート




梅雨の時期にむけて

アイボリーが可愛くて購入ハート


後は以前のお買い物マラソンで

買ったペアマノンの

お気に入りのお洋服イエローハーツ



 


 



それから去年大活躍した

パイル地のお洋服が再販してました♡


去年の写真ちっこいお願い!!

今年も着れたので水遊びの日は特に

毎回着せようと思います!

水遊びのあととか特にサラッと

着せられるのでおすすめです!







でわこの辺でおすましペガサス乙女のトキメキ



イベントバナー