みなさん安定の…
お久しぶりです泣き笑いパー

blog書く暇が全然なくて泣き笑い
でもこれからは書けます飛び出すハート

何故なら…息子が
幼稚園に入園したからですおねがい拍手

入園おめでとうラブラブ


幼稚園選びについてなど

blogに書きたかったのに

気づいたら入園式でしたガーベラ



幼稚園に入園するまでの

3年間あっという間でした悲しいキラキラ

息子が産まれてから

長時間離れたのは1度だけ!!

去年の夏に好きなアーティストの

ライブに行きたくて

母に息子を預けて行った時!

その4時間だけしか

離れたことないので本当に

幼稚園始まるまでのカウントダウンが

寂しくて悲しい

3月は息子と沢山いろんな

ところにお出かけして

想い出作りました赤ちゃん泣きラブラブ


これからは幼稚園で沢山お友達作って

楽しんでほしいですスター


私もしばらくは…

一人時間満喫します泣き笑い



先日無事に入園し

今日から慣らし保育です目がハート


慣らし保育は午前保育が

4日間で

それが終わったら給食が

始まりますスター


午前保育の日は2時間30分

くらいしか離れないので

あっという間にお迎えの時間が

きそうです泣き笑いキラキラ



プレプレで1年

プレでもう1年通った幼稚園イエローハーツ

息子はもう幼稚園

大好きですラブ飛び出すハート

しかも普段からよく家族ぐるみで

遊ぶお友達と

同じクラスになれたので

一安心ですおねだりキラキラ


相変わらずの偏食っ子なので

給食は一切食べないだろうなーと

思ってますがそこは

プロの先生に任せてみることに

します爆笑爆笑爆笑


そしてトイトレを全く

してなかった息子驚きあせる


幼稚園に入ったらできるように

なるでしょ音譜という

気持ちでいたら

幼稚園から入園までにオムツ卒業

できるように頑張って下さい

という圧がえーんあせる


夏に一回始めようと思って

スリコで便座と

息子の好きなキャラのトレパンと

ご褒美シールを買ったんですが…


初日に便座に座るのが

怖くてギャン泣きされて…

それから一度も便座に座ることは

ありませんでした赤ちゃん泣き


トレパンだけでも履かせてみようと

日中家にいる時履かせて

みたんですが

漏らしても何も気にせずそのまま

報告もせず遊んでる息子ネガティブ


なんの意味もないじゃん真顔雷


と思って2日で辞めましたパー


先月の頭に入園式まで

あと1ヶ月だし

そろそろトイトレしようかなと

夏ぶりに復活看板持ち


トイレの便座を

スリコのシンプルな物から

アンパンマンに変えましたパー



実はずっとこの便座

息子がお店でみるたびに

欲しがっていて、、

でも家には他の便座があるしなー

と思って買わなかったんです汗うさぎ


気合いを入れるためにこちらを

ポチしたんですが…

届いたその日に息子は大興奮で

一度もできなかったトイレが

その日に大も小も

自分から行きたいタイミングで

トイレに行って

できるようになりました泣き笑い拍手


そしてご褒美シールも

私の手作りのシール表をやめて

アンパンマンにしたからか大興奮で

初日にトイレ7回もできました泣き笑いキラキラ



夜は怖いからオムツ

履かせようかと思ったんですが

今オムツにしたら油断して

オムツにしてしまうかもと思い

その日にオムツは封印し

トレパンにして万が一漏らしても

大丈夫なように

おねしょズボンも履かせて

寝かせたんですが…



朝起きてきたら

お漏らししていませんでしたおねだり拍手


まさかの1日で

トイトレ卒業できましたキラキラ


外出でもトイレ行きたくなったら

自ら行くし

オムツ卒業して1ヶ月経ちますが

一度も家でも外でも

お漏らししたことがありません泣くうさぎ


幼稚園入る前に

できるようになってよかったおやすみ花


アンパンマンさまさまです爆笑


幼稚園では私と離れるので

ちゃんと先生にトイレパーって

言えるか不安ですが泣くうさぎあせる


幼稚園生活楽しんでほしいですハートのバルーン


また長くなってしまったので
この辺で𓍯 ⸝⸝⸝⸝ 

更新頑張りますガーベラ