毎度お久しぶりです泣き笑い飛び出すハート

1年前に内職を始めて
いつも夜中に書いてたblogの時間が
内職する時間に変わってしまい
全くblogを更新できませんでした泣き笑い

でも時々あの時どうだったっけなと
確認したい時にblogを辿ると
記録してあって
記録って大事だなと思ったので
また復活したいと思います泣き笑い星


さてさて息子は先月

3歳になりましたほんわかスター


お誕生日はアンパンマンミュージアムに

行ってきたのでまた次のブログに

書きたいと思いますチュー



最近の息子は

身長▶︎▶︎▶︎98cm

体重▶︎▶︎▶︎17キロ


もう重くて抱っこ無理です昇天


好きなキャラクターは

アンパンマン

モルカー

カーズ

トーマスで

どれも選べないくらい好きらしい笑い泣き


そして4月から幼稚園が

始まります星

めちゃくちゃ寂しくて嫌〜笑


ってことで入園準備を

ちょこちょこと始めてますラブ


西松屋やバースデイやイオンも

年始くらいから

入園準備コーナーが

できてました拍手


あっという間に売り場が

すっからかんになっていたりで

びびりました不安


準備はお早めにですねチョキ

通園バッグや上履き袋は
手作りと既製品で分かれると思いますが
我が家は
\ミシン持ってないので/
既製品OKラブ

生地を選んで手芸屋さんで
3千円くらいで作ってもらおうかとも
思ったんですが
欲しい生地が見当たらず…赤ちゃん泣き

ここでもオーダーできるようで
欲しい生地があったら
オーダーしようと思ってました★!

*⋆⬇︎⬇︎⬇︎⋆* 


でも西松屋で可愛いカーズの

バッグと上履き袋を見つけたので

こちらを購入ブルーハート






カーズってかっこいい系の

デザインが多いけど

これは可愛らしくてしかも

息子の大好きなキャラクターが

勢揃いしてて即決 .ᐟ.ᐟ


トーマスとカーズで悩んだんですが

3年間使うと思うと

年長さんになる頃にはトーマス

飽きてるかな?とか

息子にもどっちがいい?と見せて

ずーっと悩んでたけどカーズを

選んだのでカーズにハート


でもトリオセットとコップは

トーマスがいいと言われたので

新顔のトーマスにしました爆笑スター



旧トーマスのお弁当シリーズは

廃盤でSALEになってました驚き


息子は意外と新顔のトーマスも

新しいトーマスだびっくりマーク

気に入ってるみたい笑い泣きキラキラ

今ハッピーセットのおもちゃも

新顔のトーマスなので

喜んでます爆笑飛び出すハート

私もやっと見慣れてきた、、笑


あと幼稚園も常に2セット着替えを

置いとくみたいなので

洗濯タグシールもいくつか

購入しておきましたOK

西松屋で買ったんですが

全く同じのバースデイにもあって

バースデイの方が断然安かった…笑


それからダイソーで

こちらを購入星



ダイソーも入園準備コーナー

できてましたびっくりマーク


制服や体操着はロッカーに

ひっかけるみたいで

ゴムをつけなきゃなのでゴムを!

こちらも細いゴムは

すっからかんでした驚き


ダイソーにもみぎ・ひだり足シール

売ってるんですねラブ

のりものシリーズはラスイチでGet!

他にも恐竜やお花がありました🌼


それからシューズタグ!

上履きの後ろに履きやすいように

輪っかをつける指定があるので

こちらにパトカー星


外履きにも名前を書かなくては

ならなくて、、

でも外履きは幼稚園以外でも

履きたいので

名前入りにできるこちらで

オーダーしましたラブ




輪っかはゴムでくくると取り外しが

めんどくさそうなので

百均でもう一つシューズクリップを買って

リングだけ付け替える予定★


お名前スタンプは結構前に

こちらを購入していましたルンルン




こちらはどのサイズも使うので

ほんと買ってよかったですイエローハーツ

小さいサイズはクレヨンやハサミに

押せましたニコニコスター


あとは体操服とカラー帽子に

お名前ワッペンをつけるので

こちらのカーズをオーダーしようと

思ってます目がハートハート




入園準備はこんな感じです🤍


10月に制服の寸法はかりに

行ったんですが

我が子は120だと今ちょうど

よさそうなサイズ感で泣き笑い

130にしました!笑

来月取りに行くので楽しみです♡


また幼稚園選びについてなども

blogに書こうと思いますウインク


でわこの辺でバイバイ⋆*