こんにちは☺︎


今日の20時から

楽天お買い物マラソン

始まりますね照れルンルン





イベントバナー

 




先日の楽天スーパーセールで

ほとんど必要な物は

買ってしまったのですが

今回は重い腰をあげて

トイトレの準備をしようと

思ってます泣き笑い笑い


まだやっと二語文ほんの少し

話し始めたばかりの息子


同じくらいの月齢の子と

比べるとやっぱり喋りは遅いなーと

感じていて

もう少し会話ができるようになったら

トイトレ始めようかなイエローハート

その方がお互いストレスなく

できるかな〜と思っていたんですが

(ただ私が逃げてただけ笑)


先日一年ぶりに支援センターに

遊びに行ったんですルンルン


その時にトイトレの話になって

まだ息子は会話ができないし

もう少し喋れるようになってから

始めようかなって思ってて


と伝えると


でも息子くん今日遊んでる様子見ると

ちゃんと果物を包丁で切って

それをお皿に置いて食べるとか

ちゃんと流れを理解して

遊んでいるし

喋らなくても教えれば

できるかもしれないよと

言われたんです看板持ち


確かにそう言われてみれば

家でも自分で食べた食器を

食べ終わったあと自らシンクに

持っていくようになったり

歯ブラシしてというと

自分で洗面所に歯ブラシを

取りに行ったり戻したり…

ゴミがでれば言われる前にちゃんと

ゴミ箱に捨てに行く


オムツも替えてもらったら

自分でトイレのゴミ箱に持っていく

うんちの時はオムツから

うんちを便器に入れて

流すボタンを押してながしてる二重丸


言葉が少なくても

ちゃんと色々理解して行動してるな〜

と思ったので試しに

 始めてみようと思います照れキラキラ


色々調べて

リッチェルの補助便座に

することにしましたにっこりスター


シンプルでお手入れも

楽そうだなと思ったのでキラキラ




前に掴む所があるタイプだと

自分で踏み台に乗って

またぐ事ができないみたいで

横の方がいいよと

ママ友さんに教えてもらいました花


ママ友さんはアンパンマンが

前にいるタイプを買ったみたいなんですが

横にあるやつにすればよかったと

後悔してるみたいです大泣き


それからうんちの時は

踏ん張るので踏み台があった方が

いいみたいですね二重丸


踏み台は便座に座った時に

しっかり踏み台に足がつく高さが

いいみたいなので

補助便座が届いたら座らせてみて

足までの長さを測って

ちょうどよさそうなのを

見つけたいと思いますOK



この辺が気になってます↓↓↓★








まだおしっこやうんちが

出る前は教えてもらえないので

とりあえずうんちの時は

踏ん張り始めたらオムツのまま

トイレに連れて行きそのまま

補助便座に座らせるってゆうことを

始めてみようと思いますにっこり


おしっこはまだわからないので

ひとまず朝起きた時と

お風呂前に座らせる習慣だけ

つけてみようと思いますほんわかキラキラ


幼稚園に行くまでに

はずれればいいな〜と思ってるので

ゆっくり始めてみますOK


またトイトレの記録も

書いていきたいと思いますおねがいラブラブ



そして今年の夏は

プレで仲良くなったママ友さんfamily

2組と我が家

合わせて3家族で

キャンプするんですグリーンハートグリーンハートグリーンハート


パパ同士も仲良くなって

今は家族ぐるみで仲良くして

もらってますラブイエローハート


我が家は初キャンプなので

テントと寝る時のマットを購入

しようかなと思ってます星







はじめてのキャンプなので

ワクワクですラブグリーンハート




それから前回のお買い物マラソンで

買ったハンディアイロンが

届きましたおねがい拍手




もっと早く買っておけばよかったと

思うくらいすごく便利目がハート飛び出すハート


電源を入れて25秒ですぐ

使えるし

スチームの量も調節できて

強いスチームだとすぐシワが伸びて

感動しましたひらめき拍手



使った後冷めるまで

子供の手の届かない所に

引っ掛けられるのも二重丸


レビュー書くとスチームアイロン用の

ミトンが届くのですが

ミトンは必需品花


なんといっても色が可愛いイエローハート


ハンディアイロン

検討してる方がいれば

オススメです付けまつげキラキラ








話は変わって今日は

22時からオンラインで

ZARAのSALEが始まりますね目がハート拍手


私はもう狙ってる服は

カートに入れてスタンバイOk!笑


SALE開始と同時に秒で

品切れて買えなかったって事も

あるので気になる方は

今のうちにカートに入れて

22時になったらポチしましょ泣き笑いOK

それでも買えないのもありますがあせる


SALE開始の2時間前くらいから

SALE開始までアプリが

見れなくなるのでお早めにびっくりグッ


夏服はもう今家にあるのだけで

十分なので私は

冬服をポチる予定ですひらめきブルーハート


去年の冬買ったZARAの

ヒョウ柄のパーカーが

3歳〜4歳サイズで腕が少し長いくらいで

他はちょうどよかったので

3y〜4yサイズを買う予定です星



買えるかドキドキ飛び出すハート