こんばんは☺︎

最近息子ごめんなさいを覚えて
悪いことをした後
ぺこっと頭を深々と下げた後に
思いっきりハグしてきて
ぎゅーーー大好き!
って言ってくれます泣き笑い飛び出すハート

ぎゅーーっていうのも言葉に出てて
めっちゃ可愛いです泣き笑いキューン

私が怒ってる時もやってくるので
息子…わかってるなニヤリ
この間イベントで

消防車とパシャリ⸜❤︎⸝‍ 

他にも白バイや救急車やパトカーにも

乗せてもらえました☺︎



さて今日は息子の偏食について
書こうと思います昇天

息子の食べられる物

✦ ⋆ パン
(食パンとアンパンマンパンと
マックのプチパンケーキと
私が作ったパンケーキのみ)

✦ ⋆ ラーメン
(インスタントの子供用のラーメンか
大人のカップ麺のみ)
外食のラーメンとかは食べない ✖︎

✦ ⋆ 豆腐
(コープの冷凍豆腐のみ)

✦ ⋆ ウィンナー
(無塩せき皮なしミニウィンナーのみ)

✦ ⋆ ポテト

✦ ⋆ お芋

✦ ⋆ 果物
(バナナとキウイとりんごと梨とブドウ)

✦ ⋆ ヨーグルト

以上です昇天

お気づきでしょうか…。
お米とお芋以外の野菜と魚と肉(ウィンナー除く)
一切食べず
上記に書いた食べ物を
1年間全く同じメニューで毎日
食べております昇天

息子の場合食べず嫌いが強くて
食べた物がない物を
(1歳までは食べてたんですが笑)
口にしないんですよね…。

なので大人が食べてる物にも
一切興味を持たないですし
アイスやケーキなども美味しいよー
って食べさそうとしても
いらない .ᐟ.ᐟ
と拒否して終わります…

1歳すぎまでは本当によく食べる子で
なんでも食べてましたネガティブ

でもちょうど一年前くらいから
突然偏食が始まり
食べなくなりました真顔



​毎日の息子ご飯


朝ご飯


バナナとフォロミ160mlのみ


お昼ご飯



りあるに毎日このメニュー笑い泣き

たまにパンケーキが食パンになったり

外食の時は

アンパンマンパンかマックにっこり


夜ご飯



りあるに1年間このメニュー昇天

果物がない日は

ヨーグルトにしてますイエローハート


本当に偏食なので

お風呂あがりにフォロミ200ml

飲ませてこれで栄養とれてるかな?と

プラスに考えてます昇天


牛乳拒否なので

フォロミもまだまだやめられないですにっこり


息子が偏食なことに対して

そんな気にしていなくて…


というのも気にしたら

私の精神持たないと思って

とりあえず食べれる物あるなら

いいんじゃない?と

思うようにしてますにっこり


全然食べなくても息子は

平均より体重も身長も大きいし

体調も崩さず毎日元気だし飛び出すハート


ただ来年から幼稚園に行くようになるので

偏食だと給食が心配だな…

って思います泣くうさぎあせる


幼稚園とか行くと自然に食べるように

なるよー!とも聞くし

結局幼稚園で給食食べず過ごした

って話も聞くし…。


だから今からでもせめてお米が

食べられるようになればなって思って

1ヶ月に1回くらい

お米チャレンジするんですが

もう泣きながら拒否昇天

でも1歳までは食べてたわけだし

食べれないわけじゃないと思うから

泣いてる息子に無理矢理くちに入れたら

オエって嘔吐真顔

ああ、本当にまずくて食べないじゃなくて

知らない食べ物を

受け付けてないんだなって思って

こっちも疲れるのでもう

いつか興味持って食べてくれることを

信じて待ってた方が

いいかなと思い始めてます昇天


ママ友さんのお子さんも

食べないんですが

息子とちょっと違うのは

食べられるレパートリーはすごく多いし

大人が食べてる物でも

興味持って食べたりしてる!

でもその日の気分で

一口しか食べずにご飯終了したり…

でも食べる日はすごく食べるしで

食べむらが激しいタイプパー


色々食べれるのは羨ましいけど

食べむらがあるのも

それはそれで大変だなーと

思いますおーっ!あせる


昔のblogを遡って読んでいたら

3歳まではなるべくジュースを

飲ませないようにするって書いてたのに

毎日野菜ジュース飲んでます笑い泣き

野菜ジュースで野菜を

とってると思い込みたい←


息子は大きいからよく公園とかで

月齢に対して大きい方ですよね?

すごく食べる子なんですね☺︎

とか食べるの大好きなんだね☺︎

とか言われるんですが


全然食べませんから .ᐟ.ᐟ 笑


どうやったら食べ物に興味を

持ってくれるのか…


気長に待つしかないんですかねねー


先週初めて1泊で旅行したんですが

またその時のご飯についても

改めて書きたいと思いますᝰ✍︎꙳⋆









イベントバナー


 

イベントバナー