こんばんは ⸜❤︎⸝‍

今日はバースデイに
冬物パジャマを買いに
行ってきましたー .ᐟ.ᐟ

この間チラッとパジャマを見た時
すごく安くなってて目がハート
でもまだ値下げするかもと
期待してその時は購入せず!!

それで今日購入してきました拍手


冬に大活躍な
キルトパジャマブルーハート

このパジャマ1590円が
690円まで
値下げされてたんですラブ拍手

冬物パジャマが千円以下で
買えるのってすごくないですか??笑

他にも薄手タイプのパジャマも
値下げされていて
ディズニー系だと元値が
薄手でも1980円くらいするのが
980円まで下がってたりスター

息子は今身長95あるかないくらいで
体重15キロ超えてて泣き笑い

服のサイズは100着てるので
次の冬に着る事を考えて…
あわよくば来年の冬にも着れたらな
と思い110サイズ買いました爆笑

冬物パジャマまだまだ
ねばればもっと安くなりそうですが
かなり売れてたので
気になる方は早めに購入した方が
いいかもです♡!


さてさて来週からやっと
プレ幼稚園が始まります拍手

息子をどこの幼稚園に通わせるか
まだ決めていなくて…
二つの幼稚園で悩んでいるので
二つのプレに通う事にしましたピンクハート

両園とも親子で参加するタイプの
プレです星

幼稚園選びで何を重視するかで
通わせたい幼稚園が
決まりますよねおねだり

来年幼稚園に入れる予定のママさん
幼稚園決めましたか??

お勉強系な幼稚園か
のびのびタイプの幼稚園かで
だいたい皆さん悩まれるそうでおーっ!!!

私が悩んでる幼稚園も
まさにそれぞれタイプが違いますひらめき電球

​A幼稚園


去年1年間プレプレで通った幼稚園で

お受験まではいかないけど

挨拶やマナーなどしっかり教育してくれて

叱るときはちゃんと

叱ってくれるような幼稚園花


口コミやママ友さんの話を聞くと

小学生にあがる時

ここのA幼稚園に通ってた子は

しっかり教室で座って先生の話を

聞く事ができているし

挨拶もしっかりできるようになっている


私息子には小学生になるまでには

勉強をする時はちゃんと宿題も含めて

決められた時間しっかり

勉強机で集中して勉強してほしいなと

思っていてひらめき電球

※受験させたいとかではなく

ただある程度普通に勉強はできるように

なってほしい…笑


今年の4月に地元の友達の子供が

小学生になったんですが

甘やかして育ててしまった事を

後悔していて…


例えば?と聞いたら

まず宿題をやらない…。


宿題やって!と言っても

3〜4時間ふざけて遊んでやらない

もう何度言ってもだよ。


と。


これが毎日なようで…

毎日喧嘩して子供が泣いて

泣きながら宿題してさ…


と困っていました不安あせる


別の友達の子供は3歳から

公文を習わせていてその理由が

小学生になった時に

ちゃんと座って勉強できるように

なってほしい

という理由で保育園の後公文に

通わせて3歳から毎日家で

公文の宿題を決められた夜の8時から

1時間集中してやる


っていうのをやっていて

この子も4月から小学生になりましたが

8時になるとちゃんと

自ら宿題を始めるそうで◎


また上の方とは違う友達二人が

言っていたのが

それぞれ子供が

小学3年生の頃から公文を

始めたけど時すでに遅しで続かず

二人ともやめていて…叫び


なのでそのママ二人に

絶対公文は3歳からやらせた方が

いいよ目がハートと言われてて

公文は3歳から通わせようかなと

思っているんですが…


だいぶ話がそれてしまいましたが…笑


幼稚園でしっかり教育してくれるのは

かなり魅力的だなと思っていて飛び出すハート


(※もちろん幼稚園関係なく

勉強する子はするだろうしラブ

でもせっかく幼稚園毎日通うんだから

そこで学んだ事を活かせればなと

思っているだけです!)


しかもこの幼稚園

私が住んでる市にある幼稚園で

一番人気の幼稚園!!


実際に去年1年間プレプレに通ってみて

ここの幼稚園の良さは

すごいわかりました拍手


ただ、、一つだけ問題なのが…

値段が高い笑い泣き


入園費や制服代や教材費など

諸々合わせて1年間で

かかる金額が他の幼稚園に比べると

10万円も高い叫びあせる


なのでちょっと悩んでます不安


B幼稚園


B幼稚園はのびのび幼稚園グリーンハート


まだプレも始まってないので

幼稚園の雰囲気などはわかりません…。


でもプレのスケジュールを見ると

楽しそうな行事がいっぱいなので

ワクワクしてますラブルンルン


ここの幼稚園はB幼稚園に近い人が

通わせるイメージキラキラ


A幼稚園は人気なだけあって

遠くから通ってる人も多いんです .ᐟ.ᐟ


なのでB幼稚園の卒園生は

ほとんどの人が同じ小学校に

通うのかな??と思っていてそれは

いいなと思うのですがどのみち

うちはA幼稚園の方が近くてB幼稚園に

通っても小学校は離れる…笑


って言っても距離的には

A幼稚園からB幼稚園まで車で1分の距離で

めっちゃ近いんですが笑い泣き


なので余計どっちに通わせるか

悩んでしまっているおねだりあせる


でもどのみち息子が小学生になるまでには

マイホームが欲しいと

思っているのでどちらの幼稚園に

通ってもお友達とは

バイバイする事になっちゃうかな…

と思ったり宇宙人くん


今一番仲良いママ友さんも

2園のプレ一緒に通うんですが

プレは通うけど入園は

A園は高すぎるから

B園にすると決めたみたいで赤ちゃんぴえんイエローハーツ


値段を考えなければ私は

A幼稚園に通わせたいなって気持ちが

強かったんですが

まだまだどちらの幼稚園にするか

悩みそうです不満キラキラ


A幼稚園はプレプレから倍率が
高くてプレプレに通ってた人は
更に倍率の高いプレには
通える権利があり更に更に倍率が高い
来年入園する事もできるそうでハート

ここまで倍率の高い所に
入れる権利があるならA幼稚園に
通わせたいなーとやっぱり
A幼稚園に気持ち揺らいでます笑い泣き

でも実際B幼稚園のプレに通ったら
B幼稚園がいい!って
なるかもしれないですし両園共
息子と楽しみながら通いたいと思います★

​プレ幼稚園の費用


A幼稚園


入会費1000円

1期分3000円

(3期まであります)


なので1年通うとして

ちょうど1万円


初回費用に幼稚園バッグと

クレヨンとハサミが含まれてます


来週から週1で1回50分


B幼稚園


参加費1500円

前期と後期があり後期も1500円


バッグと名札代別途500円


クレヨンやハサミは各自家にあるものでOk


2週間に一度で1回45分


1年通うとして3500円


プレでもAとBで金額に差がありますね不安


去年のプレプレはコロナで

後半はほとんど中止


最後のお別れ会だけでもと

少人数に分けて3月に

開催が決まっていたのも中止に…


なのでプレは両園共中止にならず

通えたらいいなと思いますラブラブラブ


プレ幼稚園の持ち物に

名前を書くのでスタンプやっと

買いました花




かなり小さいサイズまであるので

ハサミとかに押せて便利でした飛び出すハート


これからまた色々用意するので

押すのが楽しみです♫


子供用のハサミは

アンパンマンのハサミにキラキラ




金属じゃないタイプのこっちと

迷ったんですが…




長く使える方がいいかなと思って

4歳までの金属タイプにしました♡!


指も切れにくいようになっているので

わりとヒヤヒヤせず

見守りながら

チョキチョキ折り紙を切らせて

遊ばせてます笑い泣き


それからプレ幼稚園で

レジャーシートが必要なので

息子の今一番好きなパウパトの

レジャーシートにしました目がハート飛び出すハート




せっかくパウパトにしたのに

これを買った次の日に突然カーズに

はまって今はもう

カーズラブな息子赤ちゃん泣きガーン


来年幼稚園に入るまでにまた

好きなキャラクター

変わってるんだろうなにっこり


相変わらず長いblog

お読み頂きありがとうございましたおーっ!ドキドキ


でわこの辺で𓂃𖤥𖥧𖥣⋆* 






イベントバナー