今日で息子は
1歳3ヶ月になりましたおすましペガサスふんわり風船星




*⋆1歳2ヶ月振り返り⋆* 


★いただきますで
両手を合わせられるようになったお願い
1歳過ぎてからなんとなく
できていたけどここ最近ちゃんと
できてる!!って思えるくらい
上手に手をパチンとやるように♫
ただまだいただきますは?って
言いながら
腕を触ってあげないとやらない…笑

ごちそうさまは何故かぱちぱちぱち拍手


★ハイチェア自分で昇り降り
できるようになったキラキラ
昇るのは1ヶ月前からできていましたが
降りる事はできなくて…!
でも最近自分でスムーズに
おりれるようになりましたキョロキョロ拍手


★チャプチャプ行くよーって言うと
お風呂場まで走って向かうぶーぶーDASH!
お風呂大好きだから
毎日嬉しさが溢れ出てる♡笑


★立ちながらオムツ替える時
自分から片足ずつあげて
くれるようになった星
息子はみんなが好きであろうオムツに
全く興味がないんです!!
息子の遊ぶスペースにオムツが
見えるように収納されてても
全く触ろうとしないし…
オムツ替えた後の丸めたオムツにも
全く興味なし!!
だからよくブロ友さんのblogで見る
オムツ捨てられるようになった
とか
オムツ待ってくるようになった
っていうのができない!笑


発語は全然で変わらず

☑︎まんまんにするよ〜って言うと
まんままんまって言う

 ☑︎大泣きした時だけふいに
まま〜と言う…笑

☑︎男の人(特におじいちゃん)を
パパと言う…笑

パパと遊んでる時もちゃんと
パパって言うのですが
たぶん息子の中で男=パパで
パパ=遊んでくれる人
って感じなので
公園で見知らぬおじいちゃんが
多目的トイレに向かって歩いてる姿を見て
パパ!パパ!って
追っかけ始めてww
違う日にベンチに座ってる
おじいちゃんにもパパ!って言って
抱きついてしまい滝汗あせる
なんとかしないと〜と思う今日この頃…笑

本当に一切人見知りしない子なので
近づいてくる人にはにっこにこで
喜ぶし
誰にでも一人でキャッキャ言いながら
近づいてしまう…笑


☑︎最近〇〇するよ〜って言うと
たまにうん!って言うガーン!!

でもたまたまなのか
わからないけど…笑

でもタイミングよくうん!って
言う事が多いくちびるキラキラ

☑︎私が口をパクパクさせて
パクパクパクって言うと
真似してパクパクパク言う

☑︎一昨日絵本を読んでる時に
バスに乗ってブーブーブー♫と
私が言ったら続けて息子が
ブーブーブー♫と言いましたラブイエローハーツ

そして昨日オムツを切らしてしまい…
お風呂入る時にオムツを用意
しようとしたら
まさかのオムツがない!!
まだストックあると思ってたのに!!
でもお出かけ用のバッグに
1枚だけ入ってたからよかったꉂ ◟⌓̈⃝◞

主人に仕事帰りに買って来てもらい
いつもムーニーなんですが
ムーニーがなくグーン買ってきたので
私が息子にこれは
グーングーングーン♫と言ったら
息子も続けて
グーングーングーンと♫

そのうち車を見てブーブって
言ってくれる日が近いかな…と
期待してみたり\♡/笑

発語はこのくらいですくもりまじかるクラウン

でも名前呼ぶとちゃんと振り向くし
宇宙語は話すし←
発語が少ないのは全然
気にしてません乙女のトキメキ

積み木もまだまだ破壊したいお年頃♡笑
そのうち積むのに興味
持ってくれればいいのですがマカロン
でも昨日初めて積んである積み木を
倒さずじーーーっと見てて目
いつもなら秒で倒すのに
そーっと触ろうとしたり、、
少しずつ破壊ではなく積み上がってる事に
興味持ち始めたのかも…ひらめき電球と期待\♡/笑


★お家のブランコ前向いた状態で
一人で座って漕げるようになったキラキラ


勢いよく顔から落ちるのが
怖いので息子が一人で座ったら
ベルトは私がしめてます𖧷

もう一人で足動かして揺れてます★!


★テーブルの上に車を乗せて
走らせるのが好き\♡/


必死すぎて顔潰れてるのが
面白くて…笑

車をぴゅーんと走らせて
寸止めさせたいらしくテーブルから
落ちるとめっちゃ怒ってる⌓̈⃝⚡︎笑


★散歩の帰りアパートの駐車場が
見えると家に帰るって
わかるようになり見えた瞬間
ギャン泣きするようになった…笑


★お腹が空くと台所に行き
背伸びしてキッチンに手を伸ばし
何かを探すドーナツ


★遠くを見たり覗く時に
背伸びをするようになった目
面白いのが背伸びしても見えない時
しゃがんでから思いっきり
立つ!!
そして背伸び!!笑
多分ジャンプしたいんだけど
まだできないからスクワットしてるだけ…笑



こんな感じですおすましペガサスふんわり風船星



𓆸 ⡱




\リラックスモードの息子…笑/


おもちゃ箱に座るのがブームꉂ ◟⌓̈⃝◞




𓆸 ⡱


昨日土手に行ったら
この高さの斜面
登れるようになってましたびっくりイエローハート
結構高さあるから
無理だと思ったのに拍手



しかも前日雨だった事忘れてて
車でプレイウエア着せるの
めんどくさくて今日はいいや
って思ったら大変なことになった…笑


𓆸 ⡱


この手に持ってるおもちゃの鍋蓋が
大好きで最近独特な
遊び方してます↓↓笑




お風呂場にあるおもちゃのオケでも
やるし顔を隠すのが
ブームみたい\♡/笑





さて次はどんな事が
できるようになるかな〜おすましペガサスゆめみる宝石