来週の月曜日から
離乳食を始めようと
思うので…

スプーン慣らしの為


今回はアカチャンホンポの
赤ちゃんの麦茶
してみました照れチョキ

麦茶にもアレルギー反応
出る場合があるので

初めてあげる場合は
小さじ1からキラキラ

そして病院があいている
平日におねがい!!

そして早速あげてみた所




まさかの反応に
パパと大爆笑!!!!

こういう顔って
トマトとか🍅酸っぱい物
あげた時にすると
思ってたので予想外ニヤリあせる

そして嫌がるとは
思ってなかった…アセアセ汗

離乳食始まる前に
トラウマになられても
嫌なので

今日この麦茶をさらに
湯冷ましで薄めて
飲ませてみようと思いますチョキ

それでも嫌がったら
当分の間麦茶は
辞めますバイバイニコニコ

離乳食始まっても
中期に入るまでは
今まで通りのミルクの量と
回数なので

特にその他にあえて
水分補給させる必要は
ないみたいです照れルンルン

ただ乳歯がはえて
歯磨きをするまでは
離乳食で口にした物が
口の中に残ってしまうので
食後に流しこむ意味で

麦茶か湯冷まし
飲ませるのが
良いみたいですおねがいグリーンハート

麦茶には栄養が
あるわけではないので
特に飲まなくても
問題がないのでキラキラ

もし薄めたのも嫌がるなら
しばらくは湯冷ましだけ
飲ませようかなルンルン

因みに赤ちゃん用の
麦茶は冷蔵だと
二日以内に飲み切らないと
いけないので

冷凍保存しますキラキラ


小さじ3ずつ
リッチェルのフリージングに
わけても

ペットボトル三分の一しか
減りませんでした…ガーン

冷凍した場合も
一週間以内を目安に
飲ませなきゃなので

残りの麦茶は
私が頂きますウインクルンルン

赤ちゃん用の麦茶が
飲めるようになれば
次から大人と同じ麦茶を
倍量の湯冷ましで薄めて
飲まそうと思ってますアップアップ

果たして今日は
飲んでくれるかな??笑