今日は3回目の
予防接種の日宇宙人くんキラキラ

コロナが怖いので
極力私も物を触らない事と
(ペンは自分のを使う)
待合室では人との距離をあけ
座らず隅っこに
立って待ってましたショックハッ

書類を渡したり
お会計の後はすぐ除菌!!

本当に怖いですねぐすんアセアセ
最近はお散歩も
控えてます…タラータラー



今日は
ヒブ/四種/小児肺炎/ロタ

毎回ロタはうまく
飲めてたのに今日は泣いて
嫌がってたえーん雷
頑張って最後まで飲んだけど
機嫌が悪かったのかな!?

注射はやっぱり
打たれる瞬間は泣くけど
抜くと泣き止む真顔拍手

よく頑張りましたキラキラ

今日も熱でませんようにお願いキラキラ


最近腕に大きめの
かぶれができ始めて
両腕にそれぞれ1箇所ずつと
足にも1箇所びっくりアセアセ
虫にやられたのかな〜って
思ってたけど
今日注射のついでに
見てもらったら
乳児湿疹の一種だね〜と
塗り薬くれましたバイバイ

乳児湿疹…
顔がよくなったと思ったら
今度は体か…えーんアセアセ

最近首回りもポツポツがすごくて…
でもよく汗かいてるから
汗疹かな?と思って
ベビーパウダー塗ったら
首は1日で治ったラブルンルン

肌の悩みがつきませんぼけーもやもや

***

最近YouTubeで
赤ちゃんが泣き止むと言われている
トマトちゃんの歌の存在を
知ったのですが
本当に泣き止みびっくりびっくりキラキラ

ギャン泣きしてても
トマトちゃん流すと
見入って時々笑う笑い泣きハート
そして動くルンルン

トマトが赤くて🍅
はっきり見えるからかな!?

スマホで見せるのは
まだ早いと思うので
テレビ画面で
見せてますおねがいキラキラ

あと我が子は結構
掃除機の音でも泣き止むから
掃除してる時
ぐずり始めても掃除機かけると
泣きやんでくれますルンルン
でも拭き掃除になると
また泣く。。笑

赤ちゃんって面白いニヤリキラキラ