こんにちはʚ♡ɞ

✩ ✩ 19w5d✩ ✩ 

今日は待ちに待った健診ラブキラキラ

最近はずっとお腹から
見るエコーだったから
今日もそうだろうと思ってたら
胎盤の位置確認するね〜って
まさかの下からで
心の準備が…ガーンDASH!

そして診てもらったら
胎盤の位置が子宮口に近いって
言われて
前置?低置胎盤って聞いた事ない?
って…
(前置か低置か聞きとれませんでした)

すみません。知りません滝汗💦

胎盤が子宮口に近いと
赤ちゃんが出られなくなるんだよー
って言われて
何も知識がない私は
ええアセアセあせるって感じでしたが
大丈夫!!
治るから気にしないで!
って言われましたえーんラブラブ

でも気になって帰ってきてから
調べてみたけど
治らない人もいるみたいで
その場合帝王切開に
なるみたいですね…ショボーンもやもや
前置胎盤は妊婦さん
全体の約0.3~0.6%に発生すると
言われているみたいで
すごい確率ですよね…ショボーンアセアセ

先生が大丈夫って
言ってたから大丈夫なはず照れルンルン

そして気になる性別は…

まだわかりませんでしたおいで
先生が一生懸命
診てくれたんですけど
最初あっついてるね!!って
言われて
男の子かって思ったら
いや…これは違うかな…?
あれ…でもついてみえるよね?
って言われて
確かについてみえる…
でもはっきりわからなくて
結構長い時間かけてみてくれたけど
結果

わかんないや!!

って言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

次の健診も4週間後だから
7ヶ月まで性別
わからないのかーっと。。

でもその前に
4D検査やっぱり2回受けようと
思って来週受けようかなラブラブ
先生にも4D検査大切だから
絶対受けてねって言われたし…
性別も気になるしニヤリキラキラ

それにしてもうちの産院
大きいから診察室も沢山あって
毎回どの先生に当たるか
わからなくて
今まで特にいいと思う先生に
当たることはなかったけど
今日のおじいちゃん先生
とても良い方で嬉しかったなおねがい拍手

今まで体重について
触れられた事なかったけど
今日の先生には
すごい!!妊娠してから
体重1キロも増えてないじゃん!!
素晴らしいよこれおねがいおいで
って助産師さんと共に
拍手してくれて嬉しかったチョキ

でも19wに入ってから
また急激にお腹大きくなったな
って思ってたから
これから増えていきそうで怖いガーン
元々太ってるから
増やせられないけど
特に食事も気をつけてないし
運動もしてないし
お菓子食べてるし…

気をつけないとな滝汗滝汗滝汗