こんにちはʚ♡ɞ

現在17w3d照れキラキラ

7月12日は安定期に入って
最初の戌の日だったので
安産祈願しに主人と行ってきました照れラブラブ

前日に知ったのですが
安産祈願は戌の日でなくても
いいみたいですねガーンあせる
最初の戌の日までに安産祈願してもらった時の
腹帯を用意して
最初の戌の日にその腹帯を着ける
というのに意味があると

安産祈願する神社は事前に
沢山調べて
私の住んでる近くでは
縁結びや安産祈願で有名な神社に
行ってきましたラブピンクハート

事前に母に買ってもらっていた
腹帯を持って( ˊᵕˋ* )💓

無事に安産祈願も終わり
絵馬も書いてお祈りもして
お守りなど色々頂いて

帰ってきてさっそく主人に
腹帯を巻いてもらいましたおねがいキラキラ

さらしタイプの腹帯で
犬印の犬の絵が書いてある物です🐶💓

最近ではさらしタイプより
そのまますぐ身につけられる
腹帯を選ぶ方が多いですよね♩
私もそっちを選びます♡笑

でも母の時代はやっぱり
さらしタイプだったようで
毎日こんな長いさらしを巻いてた
なんて尊敬ガーンキラキラ
私は昨日主人に巻いてもらいましたが
これを毎日一人でやるのは…
と思ってしまいました。笑

でも初めて巻いて感じたのが
安定感があり
腰痛持ちの私にはなんだか
とても支えられてる感じがあって
良かったんです照れルンルン

お腹が大きくなり始めてから
マジックタイプの
腰を支えるのを使ってますが
これ付けてる意味あるのかなー?て
感じで効いてるのかよく
わからなかったんですけど
さらしタイプは
あっ!なんか違う!!と思いましたハート

出産が終わったら
切ってガーゼにしたり
することもできるみたいで
長く使えると思うといいのかなとも
思いました( ˊᵕˋ* )💕

17wに入ってから
一気にお腹が更に大きくなって
今まで体重がつわりで
3キロ痩せてから
1キロも増えてなかったのですが
急に増え始めて焦ってますアセアセあせる

昨日主人と歩いてたら
ゴミついてるよって言われて
えっ?どこに?ついてないよー
って言ったら
おへそ付近についてたみたいで
もう自分じゃ上からだと
見えないことに気づきましたガーンおいで

これからどんどん大きくなるし
本当に下が見えなくなってくるのかと
思うと怖いですねチーンあせる

でも赤ちゃんが大きくなってきてると
思うと愛おしいですʚ♡ɞ

17wに入り少し胎動かな?
と思う動きを感じられましたラブラブ

早く毎日ハッキリと
胎動を感じられるようになりたいですお願い